木曜日、違うな木良い日と命名する | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
今日は仕事のキリが良く19時半くらいに職場を出ようかと思ったその時、時代は動いた←
 
同じビルの他部署のパイセンと会って、飲んで帰りますかと話がまとまり二人居酒屋へ。
場末感のある居酒屋に入り注文。
肉厚しっかりの刺身盛り合わせがありがたい。
 

 
話も盛り上がりつつ2時間半くらいが経過、楽しく過ごしました。
一緒に飲んだパイセンですが、元々は僕が新人の時にお世話になった最初の先輩でもあり、それ以来、一緒にご飯を食べたときに一切のお金を出させてくれない人なんです。(ゴチ)
 
ずっとお世話になりっぱなしだし、この借りは僕が後輩に対して示さないといけないんだなと思い、出来るだけそのようにしています←
 
昔からお世話になっているだけあって、盛り上がるのは昔話に偏ったりはしますけど、今の大阪の話や色々聞けて楽しい。
 
こんな日は思い耽りながら、家に帰って一人二次会をしたくなるんですが、明日は金曜日だったわ。
土曜日だったら最高だったのにな←
 
それではあと1日乗り越えていきましょう。