マグロフェス会場はこちらです(DAY2) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
まずは朝に和風カレーうどんを喫食。
そして仕事へ(絶望の日曜日)

とは言え、本来の仕事ではない今日はなんとか終わらせて17時には帰宅。

 
さて、昨日買っておいたのは生本マグロのカマトロです。
これ500円安くないすか。
カマトロぶってんじゃないわよ(意味浅)
 
最初は煮付けにしようと思ったんですが、デカすぎて対応できるフライパンがないのでオーブンで焼く。
 
全体に塩をして水気が出たら酒で洗い流して臭み取り。
 
そこにオリーブオイル、塩、すりおろしたニンニクをまぶしてセット完了。
200度のオーブンに行ってらっしゃい。
 
40分焼いて完成。焼き上がったあとのオーブンの皿が油の海。
 
可食部も多く、大満足でごちそうさまでした。
 
今のところ部屋中が魚臭くなったのが少々難ですが美味しかったので許そう←
 
さて、明日から平日の再会。今日も仕事したけど、来週も長い一週間になりそうだ。