マグロの公園に行った話 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
雨の日曜日は車を走らせ、堺市中央総合卸売市場に併設されているマグロパークへ。
こちらもGoogle Mapから得た情報をもとに散策しています←
 
開店の9時に合わせて到着。水産品から青果、精肉、加工品まで揃ってましたね。
僕の地元の商品を取り揃えたコーナーもあって、懐かしいやんか。これが期間限定のフェアなのかどうかはわかりませんけどね。
 
1カンずつ選べるお寿司を買って朝食。
生の本マグロ、中トロ、大ぶりのサーモン、エビなどを計6カン食べてお腹を満たす。
 
色々と寄り道をして帰ったのは昼過ぎ、自宅メシ。
賞味期限の過ぎた豆腐があったので麻婆豆腐に。山椒をたっぷりかけると風味良くて美味いなぁ。
 
そして夜。
まぐろパークで買ってきた大量のさきイカがあるので、これを使っておうち居酒屋の突出しを作りましょう。
 
さきイカをキッチンバサミでカットして、キムチと和えるとさきイカキムチ。酸味と食感が良い。
 
そして、買ってきたブロックのキハダマグロと、解凍品のイカソーメンを使って握りを作っていただきます。
 
マグロはピチットシートを使ってドリップは抜いておきましたので身が締まって旨味が濃厚。こう言うので良いんだよ。
 

ごちそうさまでした。

休みの日は食べ(飲み)始めるのが早いので、日が変わる前に起きちゃう←

それでもゆっくりと自宅で過ごせる幸せを感じながら日曜日が過ぎていきます。

 

それでは気合を入れて週明けを迎えましょう。