連休9日目、いざ現実へ | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
昨日買い物を済ませておいたので、雨だし部屋で過ごしましょう。
 
朝食に食べたものは先日のタラの切り身。ピチットシートで3日間眠らせておいたので、水分がガッツリ抜けてまるで干物←
塩焼きすると、外はパサってるんですが中身はしっとり肉厚の身が楽しめましたよ。
これはアリ。

 
そして昼、ゴロゴロしていたのでお腹も減らず茅乃舎のコンソメ出汁で取ったスープにキャベツ、玉ねぎを入れて一煮立ち。
カレー粉で風味をつけてカレースープの完成。
 
あっという間に夜。本当に時間が過ぎるのが早くて残酷だ。
たこ焼きにしましょう。
 
ミスる気はしない。
 
左はタコを入れたネギタコ焼きソース味。
右はチーズを入れたので醤油を少しかけて和洋たこ焼き風。
 
そりゃ16個も食べればお腹いっぱいにもなるか。
ごちそうさまでした。
食べるのが早かったので19時で眠いや。
 
・・・もう一回連休前に時間戻んねぇかな(クズ)
まぁ冗談にしても、明日から仕事が始まる現実を受け入れざるを得ない。
 
それでは、良い週明けを(願う)