やなぎたこ焼きと100万円修行の開始 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
 
晩御飯は久しぶりにたこ焼きでも。
スーパーに行くと、いつもよく見るモロッコ産とかの大きいタイプがなく、ヤナギダコのみ。
見た目が少々痩せて見えますがまぁいいでしょう。

 
タマゴの買い忘れ、無くても何とかなるか←
 
この一回分にタコを全投入したらタコの大盛り。
 
タマゴなくても出来るじゃないか。
思ったよりも良い感じで助かる。
 
完成、美味そう。
 
ドラフトワンと合わせていただくと、これまた美味しいんですよね。ドラフトワン自体がさっぱりとしているので濃い食べ物にもベストマッチ。
 
ごちそうさまでした。
 
さて、冒頭に書いた100万円修行に着手しました。
これは、三井住友ゴールドカードを新規に作って、年間100万円利用すれば10,000ポイントの付与と、2年目以降の年会費が永年無料になると言うものです。
 
三井住友カードは過去に利用していたのですが、一度楽天経済圏に移行してから楽天ゴールドカードを主に使用していた経緯があります。
 
ただ、飛行機に乗る機会も少しずつ増える中で、空港のカードラウンジが使えるのは楽天ゴールドだと年2回までと知りちょっとショック。
 
と言うこともあり、今回の100万円修行に至るワケですが、あんまり使わない月もありますからね。
まあ、ふるさと納税もカード支払いにすれば良いし大丈夫でしょう。
 
昨日は充電マナーの記事でグチをこぼしてしまい、お見苦しいところ大変失礼しました。
気を取り直して今週もやっていきましょう。