ぼっちトラベル北海道編(4) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
ベッセルイン札幌中島公園の朝食バイキングは全国でも4位だったか、大人気なんですよね。
朝食バイキングは5時半オープンに合わせていざ入場!
お目当てはこのイクラをガッツリ食べることができます。

 
他にもホタテ、カニほぐし身、イカにマグロ、甘エビ、炙りサーモンなど、目移りする。
 
イクラたっぷり海鮮丼。
二杯目もマグロ、サーモン、カニを中心に美味しくいただきましたよ。
 
食後休んでから市内へ、テレビ塔でドラクエウォークのお土産ゲット。今はやってないけど、続けているフレンドにお土産贈ろう。
 
次に歩いて向かったのは六花亭の本店。
ここでお土産を一気に買って発送したら、肩の荷が下りました(笑)
 
そして、向かうのはラーメン喜来登さん。
11時40分にオープン、10分前到着で15人目くらいで並びに接続。
 
ギリギリ一巡目に案内されたのはラッキーでした。
店内には多くの有名人のサインがあります。
 
そして着丼したのは味噌ラーメン。
ネギの高さよ。
 
中太縮れ麺で歯ごたえもあって美味しい麺、そこにネギと味噌の味わいが追いかけてきますよ。
 
一巡目のラストでしたが、一番に完食して退店。前方はお二人様が多かったからでしょうね。
店を出たらさらに長い行列が。お会計時に、飴ちゃんをいただいて、とても感じの良いお店のお母さんでした。
ごちそうさまでした。
その後は札幌市内のいわゆるオタク街をブラブラ←
ちなみにアニメイトめっちゃ人多かったです。
 
そして、向かったのは苫小牧。
 
苫小牧駅の観光案内所にて。
 
到着したのは16:30。
JRの一部運休もあり予定より少し遅く。
さて、どうしようかな。
 
つづく。