ぼっちトラベル北海道編(3) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。

ドーミーイン小樽の朝食からスタート。

お目当てのいくらをたっぷり乗せて、一杯目はイクラ丼。
二杯目は海鮮いくら丼にして大満足。あと、オムレツ食べてプリンで締め。
 

早く出発したので、どこも開いておらず一時間以上ブラブラ散歩。

開店時間に合わせて入店したのは銀の鐘一号館。

550円のケーキセットはCoffeeおかわりし放題。さらに、コーヒーカップは持ち帰れるサービス付き。

 
しっかりと暖を取り、足を休めたあとは三角市場をチラ見して札幌へ。手押し車のヤクルトレディにエンカウントしたのでヤクルト1000購入←
これで、今日の安眠は約束されたな。
 
札幌市内に入り、到着したのは、なごやか亭・発寒店。

 
大甘エビはマジ大きい、イカ安定の美味さ、トロにしんが食感よし味わいよし。白子もトロトロ、最高。
 
名物のこぼれいくら、トロさばも良かったです。
飲んだお酒はビールに、ウーロンハイ。濃度は薄めか。
美味しく完食、ごちそうさまでした。店員さんの応対がとても良かった。
 
その後、ホテルにチェックインしてから、すすきのエリアへ。
晩御飯はジンギスカン。「だるま」が激並びだったので「雪だるま」に行きました←
ラム肉が厚切りで美味しくいただきましたよ。
 
アテもなくぶらぶら、ラーメン信玄は並びがすごかったので諦めてホテルへ戻り。
 
セイコーマートで買い物をして部屋へ。
結局、こう言うので良いんだって。
 
やっぱり、一人の空間は落ち着く(ぼっち思考)
風呂も入ったし、好きな時に寝られる幸せを全身に感じながら、2日目の終わり。
 
おっと、金曜日か、それでは良い週末を。