お疲れ気味です | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
 
こちらは祝日月曜日の晩ごはん、白ネギも水にさらしておいて豚しゃぶが映える。美味しく食べて、良い祝日でした。
 

 
しゃぶしゃぶのタレはピエトロの胡麻ドレにポン酢。
この組み合わせ、世界に広げたい美味しさ←
 
 
そして、そんな祝日に合わせて届いた優待品。
上が沖縄セルラー、下がKDDI。
ほぼ同じカタログギフトで両方加工肉ギフトをチョイスしてみました。
 
 
そして、火曜日の夜に食べるのは沖縄セルラーらしく沖縄のハム。
ガッツリ胡麻でコーティングされている見た目のパンチ力の強さ。
 
 
胡麻の層が厚い。見た目通りごま胡麻している。
ハムの味はアッサリ。美味しいけど全部食べると飽きそう()
 
 
付け合わせはレタス。
 
 
そして、こちらも日曜日に作っておいた切り昆布煮。
得意料理と言っておこうか。
 
 
日曜日の朝、事件の起こった同日にこの商業施設に行っていました。

ここには月に1,2回か行くんですよね、恐ろしい世の中になったものです。

動機が危険すぎて。

 

 

この事件もそうですが、色々と考えさせらる事が多いと感じています。

 

政治との相関性があるかと言うと、「無くはない」のかもしれませんが、国ガー、政策ガーと言うのもまた違う話しかな、と思います。

 

にしても、このような悲しく恐ろしい事件はあってはなりません。