甘長唐辛子とかトラップみたいな名前つけて | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

めっちゃ辛いやんか(知ってた)
お疲れさまです。
 
結局、この土日はイベント多くスーパーへ行かず。
ここ1年でスーパーへ買い物に行かなかった週末は初めてではなかろうか。
 
とは言え、一週間前に買った食材が冷蔵庫で今か今かと出番を待っていますんでね。
甘長唐辛子。しかもデカい。そしてこれで全部ではない←
 

 
カットして、こちらも先週買って使うタイミングを逸して冷凍しておいた鶏のせせり。
プリプリせせりにシャキシャキ唐辛子。
味付けは塩胡椒に仕上げの醤油。
 
 
味は想像に難しくありませんが、間違いなくイメージ通りの美味しいやつ。
にしても口の中が焼けそう(辛い)
 
とは言え、ペヤングのナントカマックスのような乱暴な感じではなく、ギリ自然の辛さと言って良いでしょう。
 
ごちそうさまでした。
月曜ではありますが、一山目を超えました(ある意味充実)
明日のもう一山も超えていければ最高。
 
応援のいいねお願いします(唐突な欲しがり)
冗談ですけどね←(/ω・\)チラッチラッ