お疲れさまです。
さて、今日も遅め帰宅は22時。
作り置きがあるので、食べるものには困りませんよ。
オクラのコンソメゼリー。
良い意味で優しい味、悪口を言うなら少し物足りない←
でも美味しい、美味しい(2回)
そして残り物第二弾は、昨日のゴーヤと豚肉炒め。
レンジで温めてから、再びフライパンに。
卵と合わせてネギを散らしてアレンジメニュー気取り。
熱々を再び、美味しいけれどゴーヤが柔らかくなりました。
そして、先週初めての空売りした銘柄を買い戻して、一連の取引の終了。
結果行きます。
二回に分けて売りました。
一回め、半分損切り。
二回目、残りを精算。一回目よりは株価下がってたのでダメージも縮小。
結果として約40,000円を損する一週間の旅でした。
クヤシイ。けど、後悔してばかりもいられませんよ。
これが空売り、そんな勉強をいたしました、と。
なかなか不安定な相場が続きますが、慎重に、でも時には思い切って長期投資につなげたいんですけどね。それがなかなか難しく←
金などのコモディティも暴落していますし、何を信じたら良いのか。
日本か、米国か、債券か、コモディティか、バリュー銘柄か、グロース銘柄か、そして海運はどこまで伸びるのか。
まあどれに偏ってもリスクあるよ、って話になるんですが米国に比べて不遇な株価の動きをしていると思われる日本株を応援したいですね。
日経平均がもう一回3万円の大台に乗せると、上放れしそうな気はしますけど実態の経済はどうか。
そう思うと立ち止まりそうになりますが、株価の動きはわかりませんからね。
日米ともに割安銘柄を仕込んで、秋以降に期待しましょう。


