月曜日は残り物だけで乗り切るよ | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
寒さを切り返して、随分と暖かな一日。
コートも薄めにして、颯爽と出勤(そうでもない)
 
帰る頃には死んだ目をしていますよ(笑)
 
晩ご飯は昨日の残り物。
コンニャクと鶏肉の麺つゆ煮。
意外と美味しかったのでリピートあるなー。
 

 
で、残り物のそぼろとうまくて生姜ねぇ。
 
 
冷蔵庫に残ってたレタスはラスト。
意外と日持ちするなぁと思って、あると便利なレタスはまた買っておこう。
 
 
さて、5分で支度できた晩ご飯でも十分美味しく楽しめます。
 
 
ごちそうさまでした。
 
最近好調な日本株、そろそろ調整や下落も気になりますが、チョイチョイ買い増しをや新規銘柄を押し目で狙ってたりはします。
 
ワークマンもうまく切り返したような上昇にも見えます。
8,000円で指しておいたのですがちょっと欲が出そうで怖い←
三菱UFJリースも調子が良い感じですし、含み益もよし。
 
ニトリは行って帰ってきちゃった感じ(しょぼん)
もうちょっとだけ温めておきましょうかね。
 
にしても、この過熱感のある相場はいつまで続くことやら。
 
個人的にはポジションを少なくしている米国株に再度入り直そうかと思っていたりしますよ。
ただし、夜に張り付いて相場を見るあの頃の元気はない(キリッ)