豚丼の具を補充した日 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
今日も平日なので買い物に行けず、帰り道にスーパーがあったあの頃が懐かしい。
 
帰りに買い物に行けるだけで気分転換にもなってましたね、
とは言え無い物ねだりをしても仕方ありません。
 
メリットとしては気軽に菓子を買わないので太らないとか。
近場にコンビニはそれなりにあるんですが、あまり利用頻度は高くありません。
コンビニは広くないので、サッと選んでレジに並べ感がプレッシャーなのか(笑)
 
そんな日は引き続き豚丼、少なくなったので豚肉を解凍して炒める。
 

 
そして豚鍋へ投入。
 
 
早い、安い、美味すぎる。
 
 
最近ちょっと野菜不足感は否めませんね。
あの頃、毎日のように食べていたブロッコリースーパースプラウト、こちらでは売ってる店を見たことがありません。
 
そうだ、今季はおでんを食べてないな。
週末は肉じゃなくて、おでんにしようか。お供には日本酒とかどうだろうか。
 
そう考えると、週末に向けて気分も上がるってもんですかね。