「すうどんでっせ」はどこ行った | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

お疲れさまです。
台風は過ぎましたが仕事は残ってます。
あぁ困った。15時間くらい働いてるのにな(白目)
さて、お腹が減っては明日が来ない。
牛の3種盛り重。(3割引)
 
ごはんも仕切られていて、お世辞にも食べやすいとは言えませんが結構美味しいぞこれ。
 

 
足りないかなと思って、明日の朝用にうどん(乾麺)を茹でるついでに、一口食べようと多めに茹でたら多すぎました(あるある)
 
素うどんでいただきますよ。
 
 
白だしで十分それっぽくなり、美味しく完食。
 
そういえば「すうどんでっせ」って名前のカップ麺があったなぁと思って調べると、既に廃版のようですね。
 
明星食品だったのか。
10年以上前のニュースリリースが堂々とホームページに残っているのが、ある意味スゴイ。
 
その昔、スーパーに行くと、他の商品よりもちょっと安くて、お酒のシメにぴったり。
チョイチョイ買っていたので記憶に残っていたのですね。
 
とは言え、カップ麺はコスパは良くない(と、今は思う)
ただ、便利ですからね。非常食としても有効ですし。
 
 
と、遅くなったので今日はデザートは食べないでおこうかな。
 
まだまだ一週間は長い。
もう今年は台風上陸禁止でお願いします(土下座)