台風その後 | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

こちら中国地方ではほとんど影響はなかったものの、各地に被害と爪痕を残した台風一過。
気候としては、昼間は半袖シャツでも暑いくらいの過ごしやすさの反面、夜になると長袖を羽織っていても寒いと言った気温の波もあり、体調を崩す人もいるかもしれません。
3連休明けの仕事も少し心配になります。
 
こちらは日曜日の昼間、橋の歩道から新しいスマホ(Zenfone6)で撮ったもの。
 

 
再び同じところを通ったので、ほぼ同じ位置から通常モード撮影。
 
 
こちらは夜景モードで撮影したもの。
全体的に明るく撮れています(夜景のサンプルとしての良し悪しは置いといて)
 
 
と言うことで家でご飯の材料の仕込みはしておいたものの、遅くなったので、やよい軒で食べて帰ることに(お腹も減ったし)
やみつき油淋鶏定食にもち麦ご飯を付けて。
 
 
やや少なめに感じるご飯の量ですが、もち麦ご飯にすることで、ご飯のおかわり無料オプションが利用できなくなります。(食べ過ぎ防止)
油淋鶏はとにかくアツアツ。白ネギとタレはパンチのあるしっかりした味ですね。ご飯がススムじゃないか・・・。
美味しくいただきましたが、限られたご飯で調整するのが大変でした。
つまり、これは酒が進む一品と言う事になるのでしょう。
 
さて、帰宅後のデザートはこちら。
頂き物のフクサヤキューブのカステラを大切にいただきます。
 
 
シットリ食感と、シッカリとした上品な甘味が良いですね。
本当はもっと食べたい。
 
 
終わってみたら結構歩きまくった1日でした。
ドラクエウォークもしていたのですが、Zenfone6も活躍した1日。
今日感じたZenfone6の良い所としては以下のような感じ。
 
・バッテリーの容量が5000mAhと大きく持ちがとても良い
・動作速度が速い(アプリの起動、起動中の動作がサクサク)
・カメラのスタンバイ+シャッターまでが速い
・撮影する時の広角カメラが意外と便利かも
 
あとは、ツインアプリ機能で特定のアプリを2個利用できるので、人によってはLINEなどアカウントを2つ持っていたりすると使い分けに便利そうですね。
まぁ試しに入れてみただけですがこんな感じ。
仕事用とプライベート用を分けたりもできるのでしょうが、仕事ではLINEを使うことはないので今のところあまり意味が(笑)
 
 
ちなみにLINEのアカウントを複数保有するには、原則的には2つの番号が必要なので、このスマホで言うとSIMの2枚差しで使っている人向けですかね。
あとはFacebook認証連携で番号がなくてもアカウントは作れますけど。
 
それでは連休最終日となり、明日からの仕事が頭を過ぎりますが良い1日を。