この素晴らしい週末に晩酌を(3) | 今日も晩酌な気持ち

今日も晩酌な気持ち

日々のできごとなど雑記

ウォーキングトレイルの一応コースの最終地点まで歩き見上げるとトラムのような列車が。

※この列車はセントーサエクスプレスとの名称でした。

 

 

この辺で昼ご飯にしようかとも思いましたが、気になって乗り場まで上がると既に帰りの人たちが並び、次々に乗車を開始しています。

 

 

チケットの券売機なども見当たらず、ここまで歩いてきた自分は焦燥に駆られ、案内人のお兄さんに聞いてみるのです。

 

I have no ticket.(全力)

 

・・・

・・・・・

 

ほんの刹那、帰ってきた答えは。

 

Free!!グッド!

 

なるほど、チケットは無いのですね。

安堵のThank youを伝え、乗り込み帰路へ。

 

乗ったのは後尾側の車両。無人の後尾車両の運転席はこんな感じ。

 

 

涼しい車内で風景も楽しめます。

 

 

本島ハーバーフロント駅まで4駅、15分くらいで戻ってきました。

 

ただ、こちら本島側の乗り場には改札があり有料と見受けられます。

あまり調べては無いですが、本島から向かうには入島料として幾らか発生するみたいですね。

 

結果的に分かったことは、ボードウォークで歩いて入島するとタダ、入島料は不要で帰りのセントーサエクスプレスで退島料はかからないのでタダ。と言うことでしょうか。

※これがオフィシャルに正しいものかは分かりませんが。。

 

何れにしても島内上陸〜散歩でかかったお金はフローズンカクテルの8シンガポール$だけだった事になりますね。

 

まあ何れにしても腹が減ってきたので、本島のハーバーフロント駅のモールにあるフードコートでご飯でも。

 

朝に食べたお粥はこの3時間弱でスッカリ消化されております。

 

ひとり旅の味方、フードコート一択でしょう。

 

 

たくさんのお店が連なり、見て回るだけで正直大変。

 

 

丁寧に並べられているのも良く見かける光景です。

 

 

ここに決めた。

 

 

この鶏肉と、玉子、お米(グリーンカレーみたいな味)とスープのセットです。8S$くらいだったか、700円弱なら全然高くは無いですね。

にしても写真では伝わりにくいしっかりとしたボリューム。

 

右のスープはとても薄味。(なんとなく想像していた)

 

 

BBQソース?照り焼き風味と言うか、甘さと煮詰めた感じの深みとコクがあり、日本では珍しいと感じる風味ですね。

肉質はしっかりしており、半熟玉子とグリーンカレー風味のライスと合わせて食べると食のルーティンの出来上がり。

 

ごちそうさまでした。

(食べ終わり画像失礼しました、見栄えの良いものでは無いので小さい画像にw)

 

 

今日だけでも結構動いている気がしますが、まだ昼過ぎ。

 

次はどこへ行こうか、と思いながらハーバーフロントのショッピングモールをぶらぶら。

テレビで見たことのある噂の英国人気ブランドがありました。

 

 

店に入ってみると結構高い商品がずらり(買いません)

 

にしても、どこのショッピングモールもとても大きく歩いて回るだけで疲れます。お店もモール毎に重複もするのでショッピング目当てなら目的のモールだけ決めれば良いかもしれませんね。

 

そろそろこのエリアともお別れをして、次はホテル(オーチャード)方面でもある北部に戻ってLittle Indiaにても行ってみようかと地下鉄に乗り込むのでした。

 

次回、焼酎ハイボールとの再会

 〜それでも晩酌を楽しみたい〜