土曜日、大阪に向かった私。


強化合宿というのに参加するためでした。


土曜日、練習場集合というスケジュールでしたが


一昨年の夏、そこへ行くためにさんざんな思いをしたので


宿泊施設に直接行くことにしたのでした。


そしたら、思った以上にスムーズに移動が出来て


良かった~~!と思ったのです。



翌日は30射×2回のインドアの試合でした。 (結果は 昨日の試合  にアップ済です♪)


会場は宿泊している建物内にあるアリーナ。


移動は、エレベーターでOKという素晴らしい環境でした!



朝8時半に弓が入った大きなケースをガラガラ転がして


60射しかしないのに、どうして1日かかるのかしら?と思っていたら


4立ち。


A立ちが射ってB立ちが射って、矢取り。


C立ちが射ってD立ちが射って、矢取り。


これで全員が3射射ち終わるという・・・


ほとんど待ってるって感じの試合でしたが、


大阪の女子コンパウンドアーチャーさんと


おしゃべりさせてもらったりして、飽きずに過ごせました。(*^_^*)


試合後はミーティング、夕ご飯の後は面談をして。


バタバタと夜は更けて行きました。



月曜日の朝、大阪は土砂降り。


雪じゃなくて冷たい雨でしたが。


他の方々は、この日も1日練習というスケジュールです。


ただ、私は火曜日はお仕事に行かねばの日だったので、


朝雨の中、タクシーでUSJのバス乗り場まで行きまして


そこからリムジンバスで伊丹空港まで。バス



スムーズに行ったのはここまででした。。。あせる



羽田、雪の為に欠航という連絡が搭乗手続きをした後で


アナウンスされました。



新幹線じゃ、大きな弓のケースを持ってるんで帰れません。


仕方ない。


空港近くのホテルにもう一泊しよう。


そう思って、スマホで楽天トラベルさんのアプリを出して


さくさく~~っとね。(*^_^*)


無事に予約取れました。


で、翌日の朝の便に変更も出来ました。



しばし空港でホテルからの無料送迎バスが来るのを待って


ホテルに着いたのは3時過ぎでした。



部屋に入って一休みしてから、ローラちゃんと無料でおしゃべりしたりして。(*^_^*)


私の暇つぶしに付き合って頂きまして、本当にありがとうでした!!



夕ご飯は、ホテル近くにあったステーキのどん で。


まずは、やっぱりこれだよね~~♪(*^_^*)


アメバの アーチェリー大好き♪              はまりやち~



メインは、ど~~んと行っちゃいました。

アメバの アーチェリー大好き♪              はまりやち~



翌日は6時過ぎに起きて、6時半にホテルバスに乗って空港へ。


さくさくとチェックインして、予定より早くに出発出来ました。



飛行機は、窓側の座席でした。


しかも富士山が見える側。



アメバの アーチェリー大好き♪              はまりやち~

ちょっと見えにくんですけど、真ん中の奥に富士山



羽田にも予定より早く到着できたのに、足止め。


機長さんがアナウンスで、

出発する便がまだ搭乗口にいるので

あと5分ほど、

あと5分から10分で・・・

お急ぎの所、大変申し訳ありません。


状況の説明をしてくれました。


乗客の皆さん、大変静かに待っていました。


結局羽田に着いて30分ほど機内待機。

やっと飛行機から降りて、弓のケースを取って

駐車場に行って、そのまま職場を目指しました。


首都高でガーと行けば大丈夫!と思ったら、

首都高、雪の為入り口全部封鎖という。


環七を使ってのトコトコ走り。。←つまり渋滞。


都内中心部の道路は、ほとんど車が通る所は除雪されていて

ノーマルタイヤでも問題ありませんでした。


さすが、東京!


それでも、渋滞のせいで結局早めに出勤したかったのに

いつもの定時より更に20分ほど遅く到着でした。


お昼休みに、ふと思ったんです。


我が家周辺は、毎年雪が降ると隣町と比べてびっくりするほどの

雪が貯まる地域。

帰りは、まだ明るいうちに帰らないと危ない!と。


そんな訳で、午後半日休を頂いて、2時過ぎに職場を出ました。



久々に青空の下での東京タワーをパチリ。


アメバの アーチェリー大好き♪              はまりやち~

路肩に雪が残っている程度です。


アメバの アーチェリー大好き♪              はまりやち~
皇居の辺りです。



我が家まであと30分って辺りから、渋滞がひどくなってきて

結局そこから1時間かかりました。


そして、マンションの前は大雪がほぼそのまま残ってる?って感じでした。(T_T)


駐車場に車を入れようにも、一面の雪が氷に変わっていて、タイヤが滑って

前に行けない。


しかたなく、庭からスコップを持って来て、必死に雪かきです。


たまたま同じマンションの若いパパさんが、手伝って下さったお蔭で

車をちゃんと停めることが出来ました。


夕方になっちゃって、薄暗いですが、

雪がすごいって分かります??


アメバの アーチェリー大好き♪              はまりやち~


この雪かきのせいで、う~~んと疲れてしまって

昨日は日記をかく余裕ゼロでしたが、こんな変わった出来事は

ちゃんと書かなきゃ!ってことで、1日遅れのアップです。



もう、本当に、雪はこりごり。