張り詰めてたので。。。 | 豆瑠璃ボタン時々うきうき

豆瑠璃ボタン時々うきうき

我が家のいつも賑やかなマメルリハインコとボタンインコとうきうきしたことを書き留めたいブログです。

先々週末に行われた息子の Certificate of Merit exam は 無事パスしました音譜


そしてState Honorsで選ばれた曲は 息子が一番選んでほしかった

ソナタ 第3番 Op46-1  Byカバレフスキーキラキラ

今週末にリサイタルがありますニコニコ

で 先週末はThe Steinway Society of Riverside County Awards Festival があり

Palm Desert にある Xavier Preparatory High School へ〜車

良い天気やしの木晴れ


マスタークラスは 先生の特別指導を25分受けられますニコニコ

バッハの平均律クラヴィーア曲集 第2巻 第15番 ト長調 BWV884 


モーツアルト ロンド ニ長調 K.485 


下矢印の本を使ってますが。。。


「Keith Snellが Smellになってる目!」と 先生から指摘があり。。。アセアセ

まさか「18歳の姉 (娘)が書いた笑い泣き。」とは言えず 

「恥ずかしかったしょんぼり。」と息子汗

それから リサイタルドキドキ

カバレフスキー ソナタ第3番 Op46-1 ヘ長調


午前は6人 午後は5人 計11人の中から
5人選ばれます。

選ばれると2ヵ月後に行なわれる Winner Concert に出られ 賞と奨学金$500をいただけますキラキラ

結果は翌日。。。

2月からコンペティションやらテストやらで 週2回のピアノレッスンは 本当に忙しくて 

プッシュ!プッシュビックリマークで がんばって

朝ごはんもいっぱい食べて 睡眠もしっかり取って また新型コロナウイルスや風邪などにかからないようハンドサニタイザーを持たせたり手洗いうがいをするよう言って気をつけてたけれど

先週土曜日から息子の体調が良くなく なのに「友達の誕生日会に行きたいビックリマーク」と 泣いて訴えるので

「じゃあ 2時間だけね〜時計。」と 喜んで出かけて行き 帰って来たら ついに疲れがドーっと出たようで寝込む息子zzz

夕食の時間だったので起こすとすごく機嫌が悪く 咳をし始めたアセアセ

「やばいよ〜明日のコンペティション行けるかな!?

で 日曜日。。。

薬を2種類飲んで 主人が日本で買ってきた「たたかうマヌカハニー」のキャンディーとあったかい緑茶を持って会場へあせる

おかげでマスタークラス2つまではなんとか良かったのですが

リサイタル前にコホコホ咳が出始めた息子ぼけー

キャンディーを食べて乗り切り 帰り車の乗るとずっとゴホゴホ咳ばかりしてゲホゲホ

月曜日と火曜日は学校を休むことに。。。でも まだまだ咳が止まらないので水曜日も無理かなえー?

The Steinway Society of Riverside County Awards Festivalの結果は 今年も選ばれました〜キラキラビックリマーク

(さて2ヵ月後のコンサートは開かれるでしょうかはてなマーク)

そして次のコンペティションは5月の予定なので

練習は続けていかないといけないけれど しばしのんびり過ごせるかな爆笑