Thanksgiving Day | JAZZの香り♪ ★ ジャズシンガー 彩木香里 ★ KAORI SAIKI★

JAZZの香り♪ ★ ジャズシンガー 彩木香里 ★ KAORI SAIKI★

横浜生まれのJazz singer 彩木香里(KAORI SAIKI)のページへようこそ!

出演のご依頼は
kaoringostar35@gmail.com
までお願い致します。

 
アメリカは今日 Thanksgiving Day(感謝祭)ですね!
毎年11月の第四木曜日です

その準備に向けて 一週間前の週末は大型スーパーマーケットの駐車場が大渋滞を起こす地域もあるのです

昨年の私はこの感謝祭を友人宅で迎えました
「神の恵みの収穫に感謝する」という日

当日は 家族・親族・友人と共に過ごし 一年の中で最も重要と言っても過言ではない行事なのです

この日を境に冬が本格的になるよ!という人々の認識
あとはクリスマスを迎えたら 今年はおしまい!という意味合いもあって 日本より一足先に 街も会社も年末気分になってしまいます

ちなみに… 感謝祭を挟んで前日から週末にかけて お休みしている店や会社もあるので 旅行者はチェックが必要ですよ❣️

感謝祭に食するお料理は 日本のおせち料理と意味合いが似ていて 毎年決まった種類の料理が作られます
まず前日に ターキーのお腹に詰め物をします 
詰め物の中身のハーブなども ほぼ決まっていて 誰でも気軽に定番の味になる様に スーパーでパックになって売っています

そして詰め物をしておいたターキーを 当日になって皆んなが集まる時間に合わせてふっくら焼き上げる!と友人が作りながら私に教えてくれました

{E777852B-3384-4156-82D6-E6888CDAC88B}
この写真は 昨年私が頂いたお料理!
まだまだ出てきましたよ〜 
お皿のセッティングもすごく素敵でした✨

現在はチキンも多いみたいですね!
昔はチキンのほうが貴重だったらしいです

そしてメインディッシュの他は 赤くて甘さの強いさつまいもをこして 上にマシュマロを敷き詰めてオーブンで焼くのです
ちなみに これハマっちゃった!

お次は マッシュポテトに肉汁のグレイビーソースをかけて食べる料理 
そして煮込み料理のキャセロール 
それにアップルパイなど…


{30D85CDD-FEF2-4A68-A8CB-80F92AE225D2}

パーティー好きのアメリカ人は 友達と集まってシャンパンで乾杯しワイワイやる人も!

家にいるなら 恒例のメーシーズのパレードをTVで見ながら…
なんて言う感じです

{1493BFA0-AFE5-483D-AFF9-6429171BDAAD}

感謝の気持ちを込めて カードやメールを送るので  日本のお正月に似ているんですよ

そして 日本のニュースでも毎年放送されますが この次の日が 「Black Friday」といって 一年で売上が最も多い日だそうです

又クリスマス商戦「幕開けの日」です

年末に向けてのアメリカは 本当にパワフルで華やかです✨✨