トラブル発生のため急遽放流( ; ; ) | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

 

先週、金魚の稚魚水槽にトラブルが…

窓を開けておいたら突風で芳香剤が飛ばされ、水槽にガッツリ入ってしまいましたウキャー!

気がついたときには水面が虹色に…

 

水を替えたばかりで予備のカルキを抜いた水がなかったので急遽、放流することに汗(クマset)

本当は池を掃除してから放流するつもりだったのに…


放流翌日。

稚魚達は大きい金魚が来るとちょっとパニックになっていますえ~ん

(稚魚用の餌もまだあげています)

 


昨日。

稚魚軍団は群れになっています。

大きく白いのがジャイ子(赤が出てこない汗*)ですがしっかり群れのリーダーになってます。

泳ぐときも群れながらみんなで泳いでます。

大人達もちょっかいを出すことなくうまく棲み分けていますぎゅっ

(水草も一気に大きくなってます。)

4ヶ月間、大切に育ててきたのですが思いがけずの放流になりましたうっ・・・

でもみんな元気に頑張ってくれているのでホッとしています。(数匹死んでしまいましたが…)

このままみんな無事に大きくなってくれますように!!

動画を撮っているときにシロオッドアイ猫も一緒に覗いていました汗 注意しないとね。。