道の駅めぐり 埼玉&茨城 | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

 

前回のブログ

RVパークビアスパークしもつまへ行く前に寄った道の駅。

 

道の駅 道の駅はにゅう

実家のディオーネをブリーダーさんから迎えた日に寄った事がありますが、その時は夕方で野菜は全くなく、がっかりして帰りましたが…

今回は早い時間だったので期待していましたが…お野菜、手作り商品、少なかった汗

今度は早すぎたのか、棚が空いていました。

利根川沿いにあるので景色がとても良いです。

涼しければちょっと足を伸ばして川沿いの道を散歩をするのも良いかもしれません。

 

道の駅 道の駅童謡のふるさとおおとね

道の駅はにゅうから30分ほどで到着。

こちらも2回目。

やたら車が多いから何かイベントでもやっているのかと思ったら…

 

横にある池でホテイアオイが満開でしたハート

 

ホテイアオイは実家の池に浮いていて金魚(コメット)に卵を産みつけられていた水草です。

 これ↓

このプクプク浮いている水草がホテイアオイ(5月頃)

今はちょっと増えて蕾みをつけています。

 

きれいですね~ハート

こんなに咲いているのは初めて見ましたラブ

でも、水草だから足下気をつけないと…子供が写真撮るのに夢中になって池に嵌まっていました汗

9月いっぱい見頃だそうです。

 

道の駅 道の駅かぞわたらせ(旧 きたかわべ)

こちらも2年半前に来ましたが、今回はリニューアルされていました。

道路を挟んですぐ、渡良瀬遊水池があり、屋上が展望台になっています。

(あまりの暑さに展望台に昇れなかった汗2

 

この後、RVパークに行きまったりして、翌日、帰りがけに寄ったのが

 

道の駅 道の駅しもつま

実は写真を撮り忘れまして…

この道の駅は2月に寄ったので写真はその時のものですしずく

 

遅い朝ご飯にこちらで打ち立てのお蕎麦を食べようと思っていたのですが、まだ開店前でやっておらず…

代わりに道の駅内で売っていたお弁当を買いました。

肉肉~…汗(クマset)

両方ともとても美味しかったです。肉が沢山入ってます。また買いたいハート

 

ちょっと重い朝ご飯(早い昼ご飯?)を車内で食べてから一路、帰路につきました。

 

 

そうそう、移動中 キャンピングカーぱふん信号待ちしている時に

道の脇で…

  下矢印 見づらいけど…拡大!

ハイタカ!?

鳩を捕まえてて…まだ鳩は生きていました汗(クマset)

弱肉強食の世界を垣間見た瞬間でした…

 

弱肉強食には全く縁の無い子達…

走行中はいつもこんな感じ。

 

ちなみに車中でお留守番中はこんな感じ。

この時は外で音がしたようで起きていましたが、いつもかたまって寝ています。

(スマカメ2:暗視モード)

 

 

今回は近場でのお泊まりでしたが、とても楽しかったです。

 

そして念のためコレ下矢印は用意していきました。

トイレシートではありません。ハンドジェルです。

 

早く安心してどこにでもお出かけできる日が戻りますように…

 

走行距離:288K