先日、のえ号の修理(ワイアレスキーの不具合)に行ったとき、バンテック厚木オリジナルキャンピングカー Puppy480を見せてもらいました ![]()
車両幅174㎝ 全長485㎝
横幅のシェルがカムロードから出っ張っていないのでスマート。そのせいで高さが際立って見えますが全高は 275㎝しかないんですね。
車高が低くエントランスステップの乗り降りが楽です。そして広くて靴の脱ぎ履きもしやすいですね。
ドアはEUROエントランスドア採用で重厚感あり。
ただし、シェードは窓部分にはありますが、網戸がありません。(自分で「どこでも網戸」とかつけるようになるのかな
)
入り口すぐに傘入れと65Lの冷蔵庫があります(標準装備)。
ダイネットは…テーブルが広い。
サードシートは傾斜がついていて座りやすい。そして手すりの下にUSB電源がついています。
これは便利ですよね。
ダイネットの上部に収納庫が二つあります。
また入り口右手にもシートがあり、下が収納庫になっています。
バンクベットはフレームを固定してマットをはめ込むタイプ。
思いの外広く大人二人、しっかり足を伸ばして眠れそうです。
この日はラダーが車内になかったので見られませんでしたが、ラダーはサードシート横あたりに掛けるようになると思います。(冷蔵庫の開け閉めには干渉しない作りだと聞いています。)
結構、こだわった作りみたいなので、次に行ったときに見せてもらいたいです![]()
ギャレーは
憧れ
のL字キッチン。
窓の上は標準装備のエアコン。写真右上部は収納庫。
コンロはカセットコンロが設置されるとのこと(このときはまだ固定されていませんでした)。普段使わないときは蓋を閉めてフラットに。
リーブスと違い、コンロの蓋が熱よけになっているので安心して使えますね![]()
コンロ下は外部収納庫につながっています。
シンク下には清水用20リットルのポリタンクがあります。ちなみに排水タンクは47リットルあるので安心して水も使えます。
写真①蛇口の付け根部分にプラスチックの板がつけられていて水がはねてもシンクに流れる様になっています。リーブスも水はねで蛇口周りがすぐ汚れるので(こまめに拭かないといけないのよね…
)これはちょっとありがたいかな。
ギャレー部の上板が丸く綺麗にカットされています。(こういうところは女性は嬉しい
)
下部は収納部。
マルチルームはとても広いです。上部に収納庫があります。(リーブスより広いです)
トイレはオプションになります。
基本、オプションをつけずに乗り出せるようになっています。
このサイズなら街乗りはもちろん、一般住宅の駐車場でも普通に停められますね。
電装システムの事などは全くわかりません![]()
詳しくは下記へ![]()
![]()
ご興味がある方は バンテック厚木にお問い合わせ下さい。
(バンテック厚木オリジナルなのでご注意を
)
店舗内の工場で作っているんですよー。
すごいですね![]()





