本当は今日、ボンちゃん号![]()
でお出掛けをする予定でした。
久しぶりにお友達にも会えるので、とっても楽しみにしていたのに…
マイアとルキが昨夜から、ピッピリピー![]()
大会になり、今朝方はもう、地獄絵図…![]()
お出掛けを断念しました![]()
でも、パピズの体調が悪い中でのお出掛けは余計心配なので、しかたないですね。
午前中に獣医さんに連れて行って検査をしてもらいましたが、風邪による胃腸炎とのこと。
(吐き気はなし。食欲減退)
ふたりとも小さいので念のために栄養と保水の点滴をお願いしました。
数日は抗生剤投与と様子見で、消化の良い処方食の缶詰です。
ワンコの胃腸炎、ネコちゃんの風邪、とても多いそうです。
皆様のお家のわんにゃん、体を冷やさないように注意してあげて下さいね。
お馬鹿親子、犬団子作成中。
今はおかげさまでマイアもルキも落ち着いてきています。
ワンちゃん、ネコちゃんがお腹が緩くなって病院で診てもらうときは、できるだけ新鮮な便
を持って行くと検査が早く済み、わんにゃんのストレス軽減になります。
でも、乾燥させてしまうとダメなので、ラップでくるんでから小さな密閉袋に入れて持って行きましょう~![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
昨日の洗濯機のコメントを見てびっくり![]()
え
洗濯機って10年以上も壊れないの![]()
うちは使い方が荒いのか…![]()
実家だと3~5年で壊れているので、9年ってものすごく動いてくれた印象でした…。
(これの前は6年位だったかな~
)
そっか~。。。
次は10年位もってくれるといいな~。
(最近は使用期間の目安が明示されているんですね~)
