Makisanchiの手作り石鹸でうちの子洗濯 | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

昨年末(クリスマス)にブロ友のMakiさんから手作り石鹸を購入したのですが、やっとこ、うちの子達をこの手作り石鹸でシャンプーしました~キラキラ


Makisanchiの手作り石鹸はこんなカワイイパッケージで送られてきました。


ルナちんのシールが萌えありがとう



写真暗いですね涙
大きい石鹸と小さい石鹸と骨型の石鹸&ヒマワリオイルとアロマオイルのセットになっています。

今回は、この大きな石鹸を切りまして、洗顔用の泡立てネットで泡を立てて使用しました。


とりあえず、このくらいを切って泡を作りました。
(4頭分×二度洗い)

すごい泡立ちが良い~LOVE


泡立てたシーンがきれいに撮れなかったえ~ん

泡は細かくて優しい香り~シャンプー


モデルはマイア。
二度洗いします。
泡切れもバッチリびっくり

この後は、セットになっているアロマオイルとヒマワリオイルを精製水で薄めて作ったスプレーをタオルドライ後に使用して、そのままブローしました。



仕上がりは…




アルとマイア
ツヤツヤサラサラ~キラキラ2


ルキも洗ったよ!!13


なにしゅるですか~ぐるぐる



仕上がりはサラサラ~ハート
(パピヨンらしくなってきた??*柄も出てきて…口が曲がってるみたいに見えるね苦笑



そして、毛量がハンパないサラも試してみましたよー。

毛が絡むか~なんて思いましたが、とんでもないね。


見て見て~愛






ツヤツヤ~ハート
 ふわんふわん~~!!*


どお?きれいになったでしょのほほーん





みんなとってもきれいになりましたWハート


手作り石鹸、すごいですねハート



この手作り石鹸を作られているMakiさんのブログはこちらです~音符
 (手作り石鹸だけじゃなくて、色々と楽しいblogですよー)

  コチラ 犬ときどきカメ