ルナ17才!! | のえのえ でこでこ さ~らさら。

のえのえ でこでこ さ~らさら。

愛犬のこと、キャンカーで愛犬とのおでかけのこと…
愛犬を中心に世界が回っている親ばかブログです。

6月1日、実家のルナがおかげさまで無事に17才の誕生日を迎える事ができましたラブ


1996年6月1日にブリーダーさんのお宅で産まれて、
2ヶ月後の8月3日にうちに来ました。
当時実家にいたアースのお嫁さん?として迎えたのですが、アースは自分は人間だと思って育っていたので、ルナと一緒にお散歩に行けるようになるまで数ヶ月掛かりました。
ルナはアースと遊びたくていつもお尻に飛びついていました。。


アースがあまりにもルナを怖がるので、父が柵を作ってアースに悪さをしないようにしました涙
少しでも早く慣れて欲しくて、わざとルナの近くで食事をさせていました苦笑



当時は姉と二人でお風呂場でシャンプーしていました。
クルクルドライヤーで乾かしていたんですね~はぁ・・・sweat*



アースと仲良くなってからはどこに行くにも一緒でした。



出産も2回。
しっかり赤ちゃんの面倒をみていました。
全部で5頭のお母さんになり、その血脈はアルまで続いていますWハート
(アースとの子供はできませんでしたえへへ…



2年前のお誕生日お祝いお散歩の時の写真。。



昨年のお誕生日お祝いお散歩の時の写真。。
何㎞もお散歩ができ、お座りとマテができました。
今はマテが長時間、我慢ができなくなって来ましたが、とても元気です。
今年も涼しい日にお散歩に連れて行きたいと思います
ハート


目が見えづらくなってしまって、段差がわからないので、玄関から落ちないように柵がしてあります。

(以下は今日のルナちんです)


外に出たくなると、柵の前でこうやって待って、ブーブー言います旦那
(外に出すまでずーと鳴いています^-^;



今日も何度も外に出て、庭の警備をしました。
満足気の顔ですね~ラブ



家に入りたくなると玄関前で待ちます。
待ちきれなくて、ここで寝てしまうことも…汗




遊び疲れると…ぐっすりですきらきらハート
やはり老犬。。。
一日の半分は寝ています。

昨年の12月にてんかん発作みたいなのをはじめて起こし、その後は薬を服用しています。
でも、元気、食欲もあって、お散歩にも行けます!ハート☆


ルナちゃん、時計をゆっくりと進めて、これからも長生きしてね!!