
私は仕事ですよー。
後半戦ももちろん、お仕事です。
暑くなってきたので、毎年、この時期からうちの周辺のワンコはほとんどツルツルになりますよー。。
ロン毛のダックスやチワワはスムースに…
シーズーはどこかの星の生き物のように…
ゴールデンはライオンに…
アフガンハウンドはラマに…
ラフ・コリーはなんじゃこりゃ


(あ…お客様が減っちゃう~

いえいえ、もちろん、みんな可愛くなってお帰りになりますよ~

かくゆう、うちのディアナお嬢様も…
きゃーー
パピヨンの面影なしです…。。。
写真ではお見せできませんが、オチリ周り、お股のまわりもツルツルにしちゃいました。。
あ、尻尾はライオンになってます。。
実家の父は「デコちゃん、女の子なのに可哀想に~可愛そうに~」とずっと言っておりました…。
私も本当はツルツルにはしたくないんですが、デコは3~5日間隔でシャンプーをするのですぐに乾かせるように短くします。
年も年なので体の負担も考えて…。。。
この長さなら薬浴のシャンプーブローでも20分かからないですし
でも、さすがに夜は冷えるので洋服を着せてます。
ツルツルにすると自分での体温調整がしづらくなります。
日焼けをしやすくなり皮膚の老化を促進させてしまいます。
あと、個体差はありますが、ちゃんとした上毛が生えてこなくなる子もいます。
短いサマーカットにする場合は、色々と注意してあげて下さい~。
それでは…
GW後半も楽しんで下さいね~
お仕事の方は一緒に頑張りましょう~~