弟浜が生まれたよ | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
昨日、11月22日
浜家の16頭目の赤ちゃんが誕生しました!
 
 
 
 
【ジャイアントパンダの赤ちゃん情報】
 ■誕生日時:2020年11月22日(日) 午前11時50分
 ■性  別:オス
 ■体  重:157g  
 ■全  長:20.5cm 
 
 
 
 

大きな声で鳴きよく動く

とっても元気な男の子

 

浜家の八男坊だ。

 

良浜の子としては

永兄ちゃん、海兄ちゃんに次いで

10年ぶりに誕生した3人目の男の子。

 

お母さんにしっかり抱かれています。

 

*ここまでの画像、情報はアドベンチャーワールドHPより

 

 

 

彩浜の時があのように大変な状況だっただけに

母子ともに元気でいてくれることが何より嬉しく

 
生まれた赤ちゃんを
すかさず咥え上げ世話をする姿には心を打たれます。
 
素晴らしい母性です。

 

 

 

 
 
 
このまま元気で
すくすくと育ってくれますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、、、

 

 

昨日は

男の子の赤ちゃん誕生のニュースに

姉妹たちも大喜び。

 

なんといっても初めての弟くんですからね。

 

 

うふふっハート

いい夫婦の日に赤ちゃんが生まれたんやな。

初めての弟やぁ~♪

 

 

 

 

弟かぁ

男の子は初めてやから楽しみやなぁ♪

 

 
 
 
お母さんに似てやんちゃかもな、あははっ。
とーたん また大変やな。
 
image
 
 
 
えっ おーたんもたのむで。
 
image
 
 
 
 
まあでも、赤ちゃんもお母さんも元気でよかったわ。
 

 

 

 

 

しゃいは おねえたんに なりまちた キリッキラキラ

 

 

 

 

ラブにきたら

しゃいが おとうとの めんどうみてあげるでち。

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの鳴き声可愛かったなぁ

弟やって。

 

 

 

 

 

結たんと一緒に遊んでくれるかなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれに

初めての弟くんに興味深々。

 

とりわけラブのお姉さん達は

きっとね、お姉さん風吹かせて(笑)

何かと面倒見てくれそうやね。

 

 

間近で赤ちゃんと対面できる結浜お姉さんは

どんな反応を示すのか気になるところ。

 

寂しくて赤ちゃん返りしないか

 

良浜も赤ちゃんも元気でいてくれる今は

それが最大の気がかりだ。笑

 

 

 

今までも子供たちとバックヤードで遊んであげてたという

永明さんなら

 

そんな結浜にも気付いてくれるかな。

 

 

 

 

 
 
 
いや、しかしねぇ
 
 
少々気の強い女子たちのなかで
男子ひとり頑張ってきた永明さんは
 
待望の息子誕生に
男子同士がっちりタッグを組むべく

謀を巡らせることに余念がないようですからね、、、

 

 

image

 
 
 
 
 
 
永明さ~ん
 
結ちゃんのことも
よろしくお願いしますよ!!笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
大方を書き終えたところで
今日の弟くんの様子が飛び込んできました。
 
 

 

 
 
昨日よりも更に力強く鳴き動いてる。
 
 
元気な男の子
 
今日よりも明日
明日よりも明後日と
 
めまぐるしく成長していきそうだ。
 
 
本当によかった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
男の子の成長も見てみたい。
 
 
その願いが叶います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追記
 
2020年12月22日
オスだと思われていた赤ちゃんは
性別再判定の結果、
 
メスであることが発表されました。
 
 
生まれた直後から
大きな声で鳴き元気よく動いていたので
 
さすが男の子だなぁと思っていたけど
女の子だったのですね。
 
 
浜家の9女
 
永明さんにとっては
目に入れても痛くない娘が
またひとり増えました。
 
息子と男子同士タッグを組むという謀は
チャラになっちゃったけどね。笑
 
 
あれだけ元気な女の子だもの
 
きっと大変なお転婆ぶりを
発揮してくれることでしょう。
 
 
楽しみですね。