7月20日の桃浜彩浜 | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
この日
 
5月に営業を再開して以来
外からの観覧だったパンダラブが
 
制限はあるものの
中に入って観覧することができました。
 
 
 
一番外側の通路からの観覧なので
手前の低いところは見づらいものの
 
鮮明に見えるし
竹の割れる音や咀嚼音だって
聞こえてくる。
 
やっぱりガラスがないっていい!
 
一度に入る人数と時間に制限があって
1回5分程度。
 
終わればまた並びなおし。
 
 
最初は
桃ちゃんがお昼寝から起きたところやったよ。

 

 

 

 

 

ぽりぽりぽりとお腹を掻いて

 

 

 

 

 

しばし ぼーーーっと

 

 

 

 

 

そしてまた眠る体勢に入っていく。

 

*動画は全て音声あり

 

 

 

 

だけど目はちらちらとギャラリーのほうへ

なかなか寝付けない様子。

 

 

 

 

2月下旬から約3カ月の休園と

再開後もガラスで静けさは守られてたからね

 

久しぶりに大勢の人が中に入って来て

賑やかになって少し落ち着かなかったのかもしれないな。

 

 

 

 

同じ時の彩ちゃん。

 

水場の横、観覧位置からは見づらいところで

竹をたべてたよ。

 

 

 

 

 

 

 

そして、再びの桃浜さん。

 

櫓の上で座ってた。

やっぱり眠れなかったんやね。

 

 

 

 

しばらくすると

竹を食べ始めたよ。

 

 

 

 

 

 

 

同じ頃、彩ちゃんも

 

 

 

 

 

 

硬い竹を食べるにも

こなれ感が出てきた彩浜。

 

 
 
 
 
とは言えね、
桃姉さんとの違いは一目瞭然。
 
 
硬い竹をかる~く咀嚼していく桃姉さん。
きゅうりをかぶってるくらいにしか見えへんね。笑

 

 
 
 
 
一方、彩ちゃんは力いっぱい全力ね。
 
 
 
この一生懸命さが可愛いんよね。
 
桜桃お姉さんたちのレベルになるには
まだまだ大きくならんとね。
 
 
それに桃姉さんは
ポーズもカッコよくキメる。
 

立て膝でバシッと

まるで武道系女子のように。

 

 

 

 

 

おやつを手にする時でさえも気を抜かない。

 

image

 

 

 

 

 

そんな桃ちゃん

ますます美人度を上げてるよ。

 

 

 

 

 

 

顔立ちといい

表情といい

その毛質までも

全てがハッとするような美しさ。

 

 

 

白浜だけにいてるのはもったいないくらい(笑)

もはや世界に誇れる美貌ですね。

 

 

 

 

 

 

今年3月のTV番組の中で

 

彩ちゃんはあまりグルメにならないように

コントロールしながら竹を与えている。と

 

飼育員さんが話されていたけれど

 

それから4カ月

 

こうしてくんくんくん

香りを確かめてはポイポイと捨て

 

 

 

 

 

次々に竹を選びなおして

どんどんグルメになってきてるよう。

 

 

 

 

 

 

そんな彩ちゃん

 

お父さん譲りの右利きなのか

 

 

 

 

 

お母さん譲りの左利きなのか

 
 
 
 
 
浜家ではそれによって
あるようだけど
 
どちらともいえず
 

だけど

番組の時にははっきりと左利きだったから

グルメ度が上がるにつれ

右寄りになってきてるのか?笑

 

目下のところ
左右二刀流ってところかな。
 

image

 

 

 

これからも

彩ちゃんの利き手の行方は見逃せません。

 

 

 

 

眠る姿はまだまだおこちゃまで

 

image

 

 

 

 

可愛い浜家の末っ子ちゃん。

 

 

 

 

早いもので

もうすぐ2歳のお誕生日。

 

ひとつお姉さんになるんやね。

 

 

これまでのように

お祝いイベントは無理でも

 

飼育員さんやお姉さんたちに

お祝いしてもらえるといいね。

 

楽しみやね~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

姉妹たちの

何気ない日常

かけがえのない時間。

 

そこに居合わせ

肌で感じることが出来る

 

ラブ屋内の大きな醍醐味。

 

 

image