帰宅姿に見る彩浜の成長ぶり | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
彩浜のお誕生日だった昨日は、旅先から直行でアドベンへ行く予定でいたのに、台風接近の影響で、帰る時間に高速道が規制されても困るし家の様子も気になるしで結局、真っ直ぐ帰宅。
 
 
満々だった行く気の収めどころがなく (笑)
引き続き彩浜ちゃんの成長ぶりを追ってる次第。
 
 
 
毎回、観覧時間が終わってバックヤードへ帰る時、先に良浜が帰ったあと、彩浜は飼育員さんに抱きかかえられて帰っていきますが、その写真を追っていくと、飼育員さんとの対比もあって成長ぶりがよくわかるんですよね。
 
 
 
2018.12.13 5945g
午後の帰宅
 
ちっちゃいハート
 
image
 
 
飼育員さんの抱き方も、ふわっとした感じ。
 
 
 
手足が伸びても、ちんまり。
 
image
 
 
 
夜の帰宅
飼育員さんが変わってもちんまり。
 
 
 
 
 
 
 
 
2018.12.22 6500g
午後の帰宅
 
前回と10日程しか変わらないので、ちんまり感はそのまんま。
 
 
 
 
 
 
夜の帰宅
掌で支えられる大きさ。
 

 

 

 

 

腕の中にすっぽり。

 
 
 
 
 
 
 
2019.1.6 7265g
午後の帰宅
 
そんなに変わらないようで、前回より800g近く増え、少し大きくなった感じが。
でも飼育員さんの表情は、まだ余裕です。笑
 
 
 
 
 
 
夜の帰宅
 
 
 
 
 
 
 
 
2019.3.27 12.4kg
 
前回から3か月近くあいてるので一気に大きくなりました。笑
体重も10キロを超えて、もうこの時には飼育員さんも大変そう。
 
 
 
 
 
 
 
 
2019.3.31 12.65kg
 
大きくなったねぇ。
 
 
 
 
重そう。
もう掌だけでは、到底支えきれない大きさ。
 

 

 

 

 

 

4、5、6月はパンダ塾参加や彩浜の自主帰宅等々で写真は無し。

残念。

 

 

 

 

 

そして一番最近

2019.7.25 24.1kg

 

体重が25キロに迫り、もう重量級のデカさ。笑

 

image

 
 
 
 
飼育員さんが抱きかかえて歩いていくけど
 
 
 
 
 
 
だんだんずり落ちていってます。笑
もうそろそろ飼育員さんも限界の重さなのかも。
 
最近では、自主帰宅もするようになり、抱きかかえられて帰って行く可愛い姿を見られるのも、あと僅かなのかもしれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にすくすくと成長してくれましたね。
生まれたばかりの頃を思うと、この順調な成長ぶりは、とても感慨深いです。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに
昨日のお誕生日の記事では、、、
 
 
タイトルに

おてんばパンダとかキョロキョロ

 

読売新聞オンラインより

 

 

 

 

 

パンダ家族で一番のおてんばとかキョロキョロ

 

 

 

紀伊民報電子版より

 

 

 

 

書かれちゃってますけど、

 

 

 

彩ちゃん、その調子その調子!笑

 

これからも、元気いっぱい

パワフルな彩ちゃんでいてね。