彩浜と新しい遊具 | ぱんだのーと

ぱんだのーと

パンダちゃんたちの愛くるしい姿を思った事とともに綴るのーとです

 
 
長かったお盆休みに
はっきりと終わりが見えた8月17日
 
1歳になったばかりの彩浜にお祝いを言うべく
アドベンチャーワールドへ行ってきました。
 
 
 
ブリーディングセンターに行くと
 
あ!あったあった!
彩浜のお誕生日プレゼントの新しい遊具
 
かなり大ががりだ。
 
 
 
 
 
特にジャングルジムは
前まで来たら圧迫感を感じるほど。
 
結浜のおさがりだった遊具を巻き込んで作ってあり
中は縦横だけではなく斜めにも木が交差していて
複雑になってました。
 

 

 

 

 

こりゃあ、遊び応えがありそうだ。

 

下からよじ登って

 
 
 
 
上を歩いて
 
 
 
 
また下におりていく。
 
 
 
 
 
 
 
そして、
 
じょうじゅに あしょべるもんパンダ
とでも言わんばかり、ドヤ顔を向けてくる。笑
 
 
 
 
 
でも、まだ慣れてないから失敗することもね。
 
ん、あり?
 
 
 
 
うわぁ おちるアセアセ
 
 
 
 
落ちていきました。笑
 
 
 
 
 
使いこなせるようになるのはまだ先かな。
 
 
 
 
 
ジャングルジムで遊ぶ彩浜

 

*動画は全て音声あり


 
 
 

 
ブランコのほうは
支柱によじ登ってあそんでたよ。
 
座板に乗っかるのは難しそうやもんね。
 
image
 
 
 
ツイッターで
下から座板に抱きついて遊んでる動画を観ましたが
 
まだ遊び方がよくわからないのかも。
 
っていうか
パンダさんは、どう遊ぶのも自由だけど(笑)
 
座面がタイヤとか、籠とか
もっと乗っかりやすいものだといいのにね。
 
いつか、座ってとはいかなくても
ブランコでゆらゆらなんて可愛い姿が

見られたら嬉しいなぁ。

 
image
 
 
 
 
 
 
大がかりな遊具の他に
小ぶりの遊具も増えてたよ!
 
コロコロと転がる車輪みたいな遊具。
もう一台、形違いも。
寄せ書きは、お誕生日に訪れた方々のかな。
 
 
 
 
彩ちゃんは、これがお気に入りのようで
転がるのを追っかけたり、中に入ったりよく遊んでたよ。
 
 
 
「このなか はいりょ音符
あ、うごけないもやもや
おかあしゃん たしゅけてぇー。」
 
「仕方ないわね、もう入っちゃダメよ。」
 
「しゃいたん またはいりゅピンク音符

 

 
 
 
遊具で遊び始めた時から
良浜は彩浜を気にしてるんですよね。
 
子供が機嫌よく遊んでいる時は、そっと見守って
困っていたらすぐに助けに行く。
 
良浜の母としての 
このスタンスがすごく素敵。
 
本当にいいお母さんだなぁと
改めて思ったシーンでした。
 
 
そんなお母さんの愛情を
彩浜も感じているからこそ
 
楽しい遊具がたくさんあっても
暫く遊ぶとお母さんのところに行くんよね。
 
 

 

 
 
らうちゃんから遊びにいってる時も
よくあるけどね(笑)
 
仲良し母娘ハート
 
可愛かったなぁ。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お誕生日から3日
 
1歳になったばかりの彩浜は
どうやって遊ぼうか
好奇心いっぱいキラッキラの目をしてた。
 
 

彩ちゃん、1歳おめでとう。


image