更に壊れる…&ほーちゃんのブーム | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

前回、愛用品が壊れるという話をしましたが…



更に電気ケトルまで壊れました泣き笑い

MA・JI・KAオエー





メリタのものを使っていました。

購入履歴を見たら…やっす驚き



こちらは現在もそこまで値上がりしておらず、同じ物を再購入予定です。

黒も出てるみたい。

単品で見ると黒のほうが好きだけど、我が家のキッチンは白系なので今回もシルバーにします。




ちなみに前回購入時、最初はラッセルホブスのものにしようと思ったのですが結局メリタのものにしたのは価格もですが、本体がツヤ消しのシルバーだったからです。


ラッセルホブスのものはピカピカのシルバーで、ものぐさの私では絶対にきれいに管理出来ないと確信したからですにっこり

おしゃれ…本当に素敵…ニコニコ

でも我が家の子にはなれません、母がズボラだから。







あとこちらも買いたいのですが、欲しい色が売り切れなんですよね。

まぁ急がないからいつでもいいか…。








ほーちゃんの最近のブーム。



『とんとんとんとんひげじいさん』

タイトルのれで合ってるんかな?『愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない』が出るまでは日本一長いタイトルやったんかな。


手遊び歌は今まで興味を示さなかったのですが、思い付きでやってみたらめちゃめちゃハマって、ここ数日は毎日10〜20回ぐらいやらされています。




基本的に私が歌ってトントンして、ほーちゃんは「ひげじいさん」や「こぶじいさん」のときに私の顔にそっと手を添えてくれます。可愛すぎか。



そして最後の

♪きらっきらっきらっきら、手はおひざ〜


「きらきらきらきらきらきら、おじじゃ〜〜〜(クソデカボイス)ニコニコ


とご機嫌にやってくれます。






他の歌にはあまり興味を示さずこれだけなのですが、

高速トントンモードにしたりほーちゃんの手を持ってトントンしたりと結構楽しく遊んべています。



あと数日したら私がゲンナリしてそうですが笑、ブームが去るまで頑張りますにっこり






あとはアンパンマンのブロックで人形遊び的なこともよくしています。


玄関風のアーチを、バタコがアンパンマンとメロンパンナちゃんを「ピンポーン」と訪ねて来て、その後みんなで公園に行くのが王道パターンです。


この辺を持っています。

基礎板買ってよかった!

作品(?)の幅が広がります。





ぬいぐるみのお世話もちょこちょこしています。

このぐらいの月齢は、お世話やお手伝いが楽しい時期なのかな。


我が家は計画ひとりっ子ですが、こんなときはほーちゃんにきょうだいがいたらどんな風だったのかなと考えてしまいます。






発語の話で「たいほ」とか覚えたって書いたけれど、その後


「たいほ」(服掴む)

「れんこー」(カーテンの裏に連れて行く)

(しばらく放置)

「いーよー」(釈放?)


みたいなのもやり始めました。

どこで覚えるん…。


「げんかん、たーほ!(現行犯逮捕)」も。

賢い。将来は警察官かな。大変なお仕事やで、ほーちゃんに務まるかなちょっと不満








楽天スーパーセールで手口ふきとしてカーズのおしりふきか除菌シートを買おうかなと思っています。

(除菌シートのほうがいいけど枚数が少ないからちょっと悩んでいる)

楽天24系はポイントアップに期待。


手口ふきはともかく、そろそろトイトレを本格的に視野に入れることを考えると、おむつもおしりふきもストックの量に悩みますね。






ちなみに一時的にトイレに興味津々だったほーちゃんですが、1ヶ月も経たずに終息して今はまったくトイレに行っていません。


面倒なのから解放されて一安心です爆笑

夏から頑張ろうぜ!!!






そういえば西松屋の底値セールもそろそろですかね。

今週か来週ぐらい?


ほーちゃんの星柄の服を探してみようかな…気力があれば。






★おまけ★

「おうちはいる」と言ったからお片付けしようとしたら大泣きで全力で阻止しようとする図。

両手と右膝で死守!