愛用品が続々壊れる&楽天SS検討品 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

愛用のマリメッコのリュックが、ファスナーが完全にぶっ壊れて、ついに蓋?を閉めることが出来なくなりました泣き笑い



6年近く使い倒した。


今は倍近いお値段…。






次のリュックはマリメッコをリピートするか散々悩んで、今のところこちらが候補。



容量が大きくて、外に左右ポケットがあって、カジュアルにもキレイめにも合わせられたら最高!目がハートというのが条件でした。



ダントンはカジュアル度が強いものの、まぁキレイめでも大丈夫かな…?







あと、未来永劫買い続けると思っていたビルケンシュトックのローリーが廃盤になったみたい不安で困っています。

こちらがたぶんもう在庫限り。入るサイズはもうない。




汚い画像で申し訳ないのですが、愛用品が靴底がズルズルで泣き笑い

修理も考えたのですが、靴底の貼り替えで10000円ぐらいかかる上に、店舗が近くになく、しかも修理期間も30日だか40日だか要する。


ちょっとしんどい。

で、メルカリや楽天で中古を探すも状態のいいものは高く…。

(その値段出すんやったらちょっと足して新品買いたいわ!いや新品ないねんけど)



で、実家に帰っているときにたまたま行ったセカストでたまたま販売しているのを見かけて。

(状態もよくお値段も納得出来る価格)



運命を感じました凝視ガンギマリ




サイズはやや小さいものの入ったので良かった…!

もう一足ぐらい確保したい。

(ちなみにローリーではないビルケンのパクリデザインのやつも買ってみたのですがしっくり来ず)




いやー、まさか廃盤になるなんて思っていなかった…。










その他、楽天スーパーセールの購入検討中のものたちです。

(ジャンルごちゃまぜー)

前に夫に買ったらとても気に入ったようで、色違いも購入するかも。

大きめなので普段LだけどM着用。

見ているとちょっと窮屈そうに見えるけれど、次買う場合もMがいいとのこと。





こちらはタイムセールのもの。

3/4 23:30〜23:59限定の価格です。


アディダス公式が今回も結構安そうです。

気になる方がいたら検索してみてください飛び出すハート

(メンズもレディースもキッズもあるよ!)





伝説の毛布のボックスシーツ。

まだ在庫があるみたいなので来年用に買おうかな。





カバーは別メーカーの、遥か昔に買ったリラックマのものを使っています。

そちらのメーカーは壊れやすい印象で、中身はこちらのものに変えました。

(こちらも2シーズンぐらいで壊れます、来シーズン用)





先日書いた図鑑と、気になっているむげんシリーズ。






こちらのヘアオイルがとても良かった。

ヘアオイルって塗り足りないとパサつくのに、ちょっと塗りすぎるとベタベタで加減が難しく感じていました。

(くせ毛で広がりがちなので、しっかり塗るので余計にベタつきがち)


ナロウのやつは質感は軽いのに潤う。

あと香りも控えめでいい。


なので今回はヘアミルク(きなこさんもオススメしてたやつ!)もセットのものを買いたいなと思っています。


開始後2時間50%OFFのクーポンが来ないかなと期待しています!






あと年始に買ったKISOの福袋が、春セットになって発売されます。

(私が買ったときとは内容が違います)


これに入っていたシートマスクがよかったので、シートマスク好きさんがいたらチェックしてみてください飛び出すハート

(いっぱいありすぎて選ばれへんやつ)




皆さんもよきお買い物を〜ニコニコ



★おまけ★

秘蔵のミキハウスの100cm、オーケストラトレーナーを着せてみた。

星柄は裾ではなく袖口でした。


ちょっと萌え袖。肩幅もまだ大きい。

しかしながら大変可愛い♡たくさん着せねば!

ほーちゃんのふっくら感がすごい。




…昨日、蒸したてのにんじんをね…


欲しがるままにあげたのよ…


普段なら他の野菜を勧めたりもするんだけど…


昨日は


「もうええか…」


って思ってね…欲しがるままに…



そしたらね…


直径2cm長さ3cmぐらいのにんじんをね…


10個は食べたのよ…



細めのにんじんをね…30cm分は食べたのよ…





お腹どないなっとんねん泣き笑い

しかもそのあと普通にごはん食べた