楽天マラソン◆タッパー福袋など | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

ほーちゃんの偏食に悩まされていたのと、夫の昇級試験的なものが目前で、休みの日も夫はプレゼン資料作りをしていて普段より私のワンオペが多くて…



疲れ果てていました不安





やっと少し気持ちが浮上してきたので、ブログを書く気力が湧きました…。

(偏食対策はまた詳しく書きたいと思います)

(ほーちゃんは2歳6ヶ月になりました!)




タイトルの福袋の前に…


まずは…カーズのDVD&Blu-Rayのセットを買いました!

カーズ1・2・3をDVD&Blu-Ray、更にスマホでも見られるらしいです。


Blu-Rayで買うかDVD(1本約3000円)で買うか、プライムビデオ(1本2500円)で買うか悩んでいたのですが…全部入りのやつを見つけて大満足です飛び出すハート

ディスクの交換が面倒ではありますが…お手頃価格で入手出来たのかな!


Blu-Rayは家用、DVDは車用にしたいと思っています。

ただ今の車は古くて、後部座席に車用のDVD視聴環境がないので、ポータブル再生機を買うか…そちらはまだ保留中です。

(名も知らぬメーカーのものでいいのか、名は知ってるけどレビューが今ひとつのものにするのか…)

(もしオススメあれば知りたいです!)

(車を買い換えたら天井に付けるべきなのか…いろいろよく分からないぜ!)





そして…

今回は去年悩んで買わなかった、タッパーウェアの福袋を買ったのでそちらのご紹介です。




タッパーウェアとは…

みたいなのを公式サイトからスクショしようと思ったのですが…何か長かったので割愛爆笑


アメリカ生まれのプラスチック保存容器の始祖だと思っていただいたらいいかと思います。


THE外国なカラーリングだし、最初の売り出し方がマルチ商法の香りがするホームパーティー形式(?)だったことで抵抗がある方もいるみたいです。

(ホームパーティーでタッパーウェアの良さを実際に見せて伝えようとしてたみたいです)




が、何十年も使える確かな品質で世界中で愛用されているブランドなのです。






買ったのはこちら!

5000円のDセット。


中身の写真はあるのですが、商品の詳細は記載されておらず、サイズはよく分かりませんでした。



あと安かったこちらも一緒に購入。

こちらはちゃんとサイズも確認していたのですよ。

しかしながら、という話ですにっこり







届いて早速開けてみたら…





全体的にデカイ驚き驚き

(サイズ比較用に文庫本とほーちゃんのプラコップを置いてみましたが写真で伝わるだろうか…)

(右上が一緒に買ったやつで、横幅が30cm弱です)


右上ちゃん、ゴツイ驚き





ひとつひとつ、どの商品なのか見てみたいと思います。

(あくまでうちに届いた分です)

(もしかしたら人によってはサイズ違いが入っている可能性がありますのでご注意ください)


ちなみに全て電子レンジ使用不可です。





左下

2L…!!




右下の丸いやつ

これは普通に使いやすそう。

直径17.8cm。ちょっと大きい。





右下四角

こちらも使いやすそうです。

正方形に見えるけれど長方形です。

小さく見えるけれど、縦11.3cm✕横7.5cm✕高さ7.7cmとそこそこの大きさです。




ピンク

直径17cm。何を入れたらいいか悩む。

(大きいサイズだったら5kgのお米を入れるのにちょうどいいみたいです)




左上

すのこ付きで気になっていたシリーズのやつ。

中サイズ。

SSセットという響きは小さいように思えるが、28.9cmある。


スパゲティを水で戻してから茹でるときに、浸けておくのにちょうどいいサイズかも…?






と、金額的にはかなりお得なのですが…それにしてもデカイわ真顔

我が家の冷蔵庫、300Lぐらいやねん。


特に追加購入したやつがデカすぎて…私に使いこなせるのかちょっと自信がないYOニコニコ




ピンクの丸いやつも、クチコミなど見て何に使うか考えてみます!

(昆布とかかな…??)

追加購入のとボトルは、冷蔵庫を買い替えてからの使用かなぁ…。


ほーちゃんがガブガブ麦茶を飲むようになったら大活躍してもらおう…!






こちらを購入するにあたって、保管場所を少し整理して空けておいたのですが…全然足りないな魂が抜ける






こちらのCセットとも悩んだのですが、ボトルが洗いにくそうかなぁと思ったのです。




AとBはディズニーだよ!




タッパーウェアの福袋、満足はしているのですが使いこなせるのかはちょっと不安です爆笑








あとは日用品とか飲み物とかを買いました。



ずーーーっと悩んでいた、高級おろし金を買ってしまいました。


こちら!

まだ届いていませんが、届いたらレビューしたいと思います!



高いけれど、一生物だと思うと…いい買い物をしたと思えますように…昇天

ドキドキや…にっこり