「はっくしょん」とふるさと納税 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

久しぶりに『はっくしょん』という絵本を読んだらほーちゃんどハマり。



思い出しては


ほんわか「はっ、はっ…」

ニコニコ「あっくしょん!」


と楽しそうに何度も繰り返しています。

「はっくしょん」後のくしゃっとした顔が大変可愛いのでお裾分けします。(押し付け)

(髪の毛シトシト…)


Tシャツ:ミキハウスダブルビー80cm

ボトムス:西松屋80cm

靴下:西松屋9-14cm


足デカほーちゃんですが、西松屋の靴下が伸びがとてもよくて長期間愛用しています。

先日、私の足に履かせたがったので履いてみたら足先だけですがしっかり入ってビックリ。










ふるさと納税、皆さん決まりましたかー??




うちは残り20000円目安で…

豚肉15000円とロールケーキ4000〜5000円にしようかなと思っていましたが…



いろいろ見ていたら悩みまくっています無気力





よつはさんのブログを見ていたら「ほたていいなぁ!」と思ってきて、比べてみたらこれがお得そう。

クチコミが少ないですが、1kg(500g✕2)で9000円!


すっかりほたてのクチになってしまいましたよだれ

(常呂で食べたほたて丼!美味しかったぁよだれ道東また行きたいなぁ…)


(道東もいいけどラッキーピエロもね!函館も最高!)

(ほーちゃんが幼稚園に入る前に北海道に行きたいなぁ…)






あとは5000円のものを2つ…?


何度か福袋を購入したことのある牧成舎さんを見つけて、それもいいかなぁと思いつつ…


でもせっかく買うならもっと量が欲しい!

普段の福袋のほうがいいかなぁ。

(1000円OFFクーポンは利用上限に達したようです)





ほな淡路島のにしよかな…?




あとは突然ながら「餃子や!」となったのでこちらを検討中。

「冠生園」の餃子は9月26日から8パックから6パックに減ってしまうようです。
クチコミがめちゃめちゃいいので、これにしてみようかな…??

そうすると設定額からちょっとオーバーしてしまうなぁ…。
(複数サイトでシミュレーションすると結構金額にバラツキがあるので適正金額が分かりません💦)


組み合わせが無限大すぎて決まりません驚き
ギリギリまで悩みたいと思います!




去年頼んだチキン南蛮も美味しかったよ!