バスを作りました【ダンボール工作】 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

先日購入した、BRUNOのコンパクトホットプレート。



大変大きな箱で届きまして…


こりゃバス作るしかないだろ!とメラメラ🔥燃えてしまいました。(何故…爆笑

細長くよい大きさ。


ちなみにホットプレート、ナイトブルーめちゃんこオシャレカラーでした!

新ナイトブルーと

旧カスタードイエロー。


ナイトブルーはザラザラした手触り。最高!





100均で材料を調達しました。


ベースの白を貼ります。

ほーちゃんに隠れてキッチンでこっそり作りました。



緑!

こ…これは…!!

みんな大好き奈良交通のバスだね!?(知らんがなにっこり




一応画像を参考にしながら作っています。



この辺で水のり2本使い切りました。






そんなこんなで、チョキチョキペタペタして…完成!!!



タイヤは上からダンボールを貼り付けています。


「春日大社行き〜」

ナンバープレートは、ほーちゃんのお誕生日。

2021年7月6日。






ドアがイマイチ。

もともとはドアや窓のフチは黒のビニールテープをグルーッと貼っていたが、貼った翌日には端が剥がれてしまったので、そこからほーちゃんがバリバリ剥がしそうだと判断して、画用紙を貼り直しました。






そして本日ついに贈呈…!!



どんな反応をするかな?と思っていましたが、何度か見られてしまっていたので新鮮な反応ではありませんでした真顔

(制作中にバレたときは「アパ(バス)!アパ!」とテンション上がっていたのに…)




「ないない!ないない!」と一心不乱に車を仕舞っていました爆笑





車たちのお片付け基地にしようかな…。









今回のバスで悩んだのは、リアル路線かデフォルメ路線か。



検索した感じだとデフォルメ路線が多かったですが、今回はほーちゃんに身近な奈良交通にしようと思ったので、基本的にリアル路線にしました。


デフォルメとのバランスが難しかったです。




ちなみにですが、猫バスを作っている方はどなたもクオリティ爆高でしゅごかったですよだれ

気になった方は是非検索して欲しいぐらい!!







そして一番頑張ったのは…

鹿じゃーい!!




スマホで鹿のシルエットを検索して、折り紙を画面の上に重ねて透けて見えるのを書き写して、ハサミで切りました。




工作用のカッターがあると便利なのかなぁ。

でも折り紙みたいな薄いやつは難しそうですよね。







そんなこんなな、ハマノの適当ダンボール工作でした。



作り方というのもおこがましいぐらいですね爆笑

ほぼフリーハンドで作りました。




どのぐらい耐久性があるか…ほーちゃんが端からめくったり案外早くダメになるかも。。







皆さん、奈良に来た際には是非!!

奈良交通に乗ってくださいね♡


春日大社の中にある一言主神社で【健康な子を授かりますように】とお願いしました。

そしてこの上なく健康なほーちゃんが生まれてきてくれました♡

東大寺(奈良の大仏)もすぐ近くですよ!


私とほーちゃんが鹿に襲われたときに神対応してくれたスタバも是非…!!