サイベックス リベルざっくりレビュー | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

20日夜に注文し…

21日夜に発送通知が来て…

22日午前に到着しました!!!


日本の物流が優秀すぎるわ…。

『急いでない便』とか作って欲しい。

いやでもやっぱり早く届いて嬉しい。ウキウキで開封しましたキメてる



とりあえずの感想は「ちっちゃ!!!!」です。

梱包された状態で、キャリーカートぐらいのサイズ感。ひょえー。




せっかくなので、コンビのA型(おさがり)と比較したいと思います。



えいや!!


折り畳んだ状態。

「ちっちゃ!!!」



開いた状態。

「カッコヨ!!!!」

(ほーちゃん写り込み)


座らせたら「座面が低いな…」と思ったけれど、並べてみるとそこまで大きな差ではなさそう。

数cmで随分印象が変わるんだなぁ。



荷物置き。

パッと見た感じではそんなに変わりないように見えますが、折り畳みのためのバーがあったり、ストッパーがあったり…左のコンビのものは説明書きみたいなところも荷物が入るので高さもあるので、積載量は結構変わると思います。





とりあえずもともとA型に付けていた装備(カップホルダー、フック)をリベルに付けて、買ったまま眠っていたベビーカーバッグも付けてみた状態で畳んでみたら…きちんと折り畳めましました。

すごいぜ…!!





ベビーカーハンモック的なものを買うか、しばらく使って検討したいと思っています。

(この辺が候補なんだけど…高いなぁ〜…)





とりあえず近所をグルッと散歩した程度ですが、チョロッとレビュー。


こちらムーンブラックです。

濃い色は日焼けが気になるかな?と思ったのですが、せっかくなので1番気に入った色を。


(柄ものを着て柄ものリュックを背負いたがる男・ハマノほーくん(1歳6ヶ月))

(寒いのでジャンプスーツ着せてみました、肩周りがちょっと着せにくくなってきましたが何とか入りました)

(現行モデルは車柄)



嫌がらずに乗ってくれた

広げる・畳むのは慣れるまでは手間取りそう

・走行がとてもスムーズ、片手でもスイスイ

・段差も今までの半分以下の力で持ち上がる

・音も静か

・ガタガタ道は手に伝わる振動が大きい、それがほーちゃんの乗り心地にどの程度関わるかは不明

・持つところがよくあるウレタン系のフワフワしたやつで長く使うと悪くなりそうなのでカバーが欲しい

・荷物は前からでも取り出せる

・幌(サンシェード)はレビューでも見たが確かに心許ない感じ、夏はちょっと困るかも

(たぶん真っ黒に日焼けする系男子だからまぁ…いいか…にっこり




とりあえずこんな感じ。



B型はA型より簡易的でショボイ、みたいなイメージがあったのですが、サイベックスのリベルに関しては全くそんなことなく…むしろ何年も前のA型より操作性がよくてビックリ!

(これから長く使うにつれて残念なポイントも出てくるかもですが。その際は追記などしたいと思います)



私は荷物が多いので、B型の中ではしっかりしているリベルが合っていたのかもしれません。

(逆に「荷物載せなくていい」「車からサッと降ろしてチョロッと使う」とかだともっと簡易的なもののほうが合いそうですね)





B型ベビーカー、「ベビーカー自体長く使わないかも?」と思って買う気がなかったのですが、ひとまずは買ってよかった!という満足度です指差し

お付き合いいただきありがとうございました。