楽天購入品など雑記 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

ふるさと納税の端数分でいちごを買いました。

1月以降のお届け予定。

ほーちゃんに。ほーちゃんだけだと食べきれないだろうから、私もおこぼれを頂戴する予定。




クリスマスケーキに。

何度か買っている千疋屋のフルーツタルト。

ドチャクソ美味しい。


今年は夫がイブがお休みなんだけど…ホールを予約して買うほどでもないし(そんなに食べない)…カットケーキを当日わざわざ買いに行くのも面倒だし…ケーキもだいぶ価格が上がっているし…もう買わなくてもいいかなぁと思っていたときに千疋屋の存在を思い出し…。


楽天のポイントバックもあるし、クリスマスイブ前日(冷凍のものが届いて解凍して食べるものなので)に届くようなら…と思って探したらギリギリ間に合うみたいで指差し

(15日時点で22日から指定出来ました)


価格自体が安いのはこちら

こちらは25日なら指定可能。

それ以前は『土日を除く4〜6日以内に出荷』なので出荷されてから日時指定するか冷凍庫で保管。



我が家はふるさと納税のお肉が近々届く予定なので日付指定が出来ることを優先しました✨





今年のふるさと納税は(いちご以外は)都城市のお肉ばっかりにしました。

(これまでは夫の父の出身地である熊本県天草市に全ツッパしていました)



11月に『12月配送』と『1月配送』とを選んで購入。



『12月配送』のものが12月12日に『12月18日から21日に出荷予定です』という旨のメールが届きました。


もともと「いつ届くか分からないから…」と冷凍庫の整理はしていましたが、早めに連絡をいただけて助かりますね!

(都城市は婚前に私の分を注文したことがありますがかなり前なのでちょっと記憶がありません…お肉だったのは確かですが指差し



ワンストップの用紙は『1ヶ月以内に送付』ということでしたが3週間ぐらいで届きました。





まぁそんなわけで、お肉が大量に届くのが楽しみであり恐怖でもあります不安


我が家は冷蔵庫が貰い物で小さいので、冷凍庫も持っています。

(同じじゃないけどこんなやつ)





今年のふるさと納税は楽天でしてみました。

楽天は私が会員ですが、『注文者情報』を夫の名前に変更して注文するばOKです。

(生年月日は変更出来ないので、ワンストップの用紙は二重線で訂正が必要です)



今年はマイナポイントのおかげもあって、全額ポイントでふるさと納税出来ました。

(そういえば結構前ですが…100万ポイントゲッターになっていました!)

ダイヤモンド会員も7年…驚き








あとちょっと最近小さいイライラな出来事がありまして…。



①『みてね年賀状』

12月11日に注文。『翌日発送』にも関わらず発送されたのは14日。

(キャラクターものではありません)


繁忙期だし仕方ないかなとも思うけれど、これだけ遅れておきながらアプリ上で何かお知らせがあるわけでもないのがモヤります。。

(もし私の記事を見て『みてね年賀状』アプリを使った方がいらっしゃったら同じくモヤモヤさせてしまったらすみません…)

もともと今年だけのつもりだったけど、もう2度と頼まないぜ!





②エジソンのフォークが届かない

(定価1500円台だったのが値上がりしている…)


スプーンは4日に購入して6日発送(日本郵便)、すぐに届く。

フォークは5日に購入して9日に『8日に発送(ヤマト)しました』とメールが来る。

しかし13日になっても届かず…「ヤマトさんも忙しい時期だし…?」と思いつつ、荷物番号で追跡。

『登録されていません』

凝視凝視凝視凝視??



問い合わせするべきか悩んで楽天の注文履歴を見ていると楽天上での『受付情報履歴』は12月10日0時台。

凝視凝視凝視凝視??



今週いっぱい待って届かなかったら連絡しよう、と思っていたら14日に楽天アプリから『商品が発送されました』と通知。

開いて見てみるとこのフォークだそう。

凝視凝視凝視凝視??



その後、ヤマトの番号も登録されて間もなく届きそう。

届きそう…なんだけど…。


これ、お店が発送通知とかはしたけど、ヤマトさんに渡し忘れてたんじゃないかなー??という感じの。

薄いやつだし、滑り落ちてその辺に入りこんでたんじゃないのかなー??

モヤモヤするー凝視凝視凝視







去年だか一昨年にも、おかしなことが続くことがあって。

(中身が違う、というのが続きました。古本、ピザ、マクド)


これ以上「予定通りに届かない!」ということが続きませんように爆笑

(そういえば前々回実家に返ったとき、荷物を送ったら実家マンションの宅配ボックスが壊れていて受け取れず…着替えがない自体もあったなぁ…)






あと雑記ついでに、絵本棚の後日談。


本をグワーッと出しまくるのは減ってきて、たまーにですがひとりでお片付けしてくれることも。

試しに購入したファイルスタンドを買い足すか悩んでいたけれど…


こちらのほうがリーズナブルなのでこちらにするかも。


各段2つずつ。

ただ白しかないのがちょっとなーと思いつつ…。

無印はクリアがあるけどお値段が倍以上。。







あと、シナぷしゅの1つ前のOP・EDに出ていた女の子(小さい子)が可愛くて好きなのですが(少し前に何かのCMで見かけて「おおっ!」となりました)。

スパイファミリーの舞台に出るみたいです。

池村碧彩ちゃんというそうです。頑張れ頑張れー!!


スパイファミリーは漫画は読んでいますがアニメは見ていません。

アマプラにあったらいつか見るかも…程度の興味です。

最近はコナンの1期を流していることが多いです。

見ても見なくても大丈夫感がいい感じ。

コナンはいつの間にか知らないキャラがたくさん増えているなーって感じです。

50巻ぐらいまでは読んでいたはずなのですが…。




雑談が過ぎますね爆笑

ほ様と一緒にゴローンしたいと思います。


今日はおやつでベビーカステラを作ります。

(あれ、ほ様起きちゃった…)