年賀状やら雑記 | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

我が家は今年のお正月は喪中で、特に寒中見舞いも出していなかった為、年賀状だけのやりとりの親戚には出産の報告をしていない状態です。




来年の年賀状でほんのりご報告する為、今年はしっかりした印刷のものにしようと思っていました。



普段はvivipriかしまうまプリントを利用していますが、ほーちゃんが生まれて以来、『みてね』のアプリに大変お世話になっているので、今回は『みてね』に少しでも利益を…と思って『みてね年賀状』で依頼してみました。

(プレミアム会員になる気はなくてスマン)




ほぼ親戚だけなので12枚だけ。

大して利益にもならずスマン。



…結構なお値段になりました。

まぁ今年だけだから…と10回ぐらい言い聞かせてお支払いしました不安

(根っからの貧乏性でスマン)





今日注文して、明日には出荷されるみたいです。

宛名もプリントしてもらえるみたいなのですが、来年はたぶん使わないので…宛名は他のアプリに入力しているものがあるので自宅でプリントします。

(データ移すのが面倒でした)






12日まで早割で10%OFFなのでやる気の漲っている人は頑張ってください。

(アプリをDLした頃は15%OFFでしたがやる気の問題で…なかなか完成まで辿り着きませんでした…)






あと今年イチ感心したライフハックをご紹介させてください。


私は現在は専業主婦ですが、家事でも仕事でも効率化することが大好きです。

そんな私が大嫌いな家事が…布団カバーを付けることです。



最近のやつはヒモで結ぶタイプではなくボタンでパッチンと留めるタイプのものもあるらしく…


結構前から、楽天のお気に入りリストに入れてはいたものの「まだ使えるのに買い替えるのもなぁ…」と貧乏魂がモヤモヤしていて泣き笑い



ふと「ヒモからボタンタイプに付け替えすればいいのでは?」「縫うのは面倒だけど…どういうのですればいいか調べてみようかな…」と検索していると…


『縫わなくてもOKなアイデア』に出会いました♡



縫わないし100均のアイテムだし…神かな!?!?ってなりました。

私と同じように布団カバーを付けるのが大嫌いな方がいらっしゃったら是非見てみてください。

(子どもの片付けの話やらもありますよ〜)



我が家はダイソーで買ったのですが、やたらポップな感じです泣き笑い

まぁ見えへんからええわ。


とりあえず付けたばかりなので、また使いにくいなどあれば結び方を変えたりしようと思います。

個人的にはネームタグも結んだほうが、布団の輪っかを通すときにズレなくて良さそうかなぁと思いました。








楽天スーパーセールはエジソンのオールステンレスのスプーンとフォークを買ったのと…飲料を買ったけど…その後テンションが上がらず見送りました。

(スプーンが先に届いて使っていますがいい感じです!何故かリンクが貼れませんが…)



ほーちゃんの絵本棚を買いたかったのですが…ニトリのパインラック(今、ほーちゃん用のラックに使っているもの)を増設しようと思っていたのが…送料に納得がいかなかったので今度店舗に行こうと思います。

↑これに1段足して買う予定


ほーちゃん用のラックはこちら↑を2台に1段ずつ足しています。



絵本が多いおうちはカラーボックスがいいらしいのですが…パインラックで合わせたいと思います。


押入れの収納も見直したいのですが…自由時間がなさすぎて泣き笑い

ひとまずほぼ使っていないキャリーケースを物置に左遷します。。

その前にほーちゃんの半袖Tシャツも仕舞わねば…。



大掃除はベランダ掃除だけしました。

他はもう適当に…。