ベビーザらスとユニクロ | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

34w5d☆妊娠前体重プラス2.9kg

 

 

一昨日は見切り品のさくらんぼ(佐藤錦)を買って一瞬で食べ終わり…

昨日はもともとの売値が安いさくらんぼを、また買ってしまいました。

佐藤錦と別の品種を掛け合わせた新種みたいです、楽しみ!

 

 

 

昨夜は1時頃に寝たと思うのですが…4時半の時点で2回、7時半の時点で4回目が覚めて…そのまま眠れなくなって起きました。

4回目が覚めたうち、3回はお腹が張っていたので…未だに『お腹の張り』がよく分からない(痛みが伴わない)けれど、体は何かを感じ取ってはいるみたいです。

自覚はない。

 

先日、夫の元上司の方とお会いした日は緊張したのか久方ぶりにぐっすり眠れたのですが、その翌日は1時間ごとに目が覚めました笑

本当にもう、妊娠してから睡眠だけはダメだなぁ…。。

 

 

 

 

 

昨日は所用で出て、そのついでにベビーザらスに行けました!

会員登録で貰えるサンプルバッグ、頂いてきました~♪

無料で貰える系はいろいろ貰ってきましたが、パンパースのおむつとミルトン、ベビー洗剤は初めてです!

 

 

いろいろ頂ける系はコチラ↑にまとめております。

 

 

ミルトンはお下がりを頂いた2人+メルカリでまとめ買いした中にも入っていて地味に薬剤がたくさんになりました。

お下がりおもちゃ+メルカリおもちゃ+お下がり哺乳瓶類+お下がり搾乳機などは、出産前に一度ミルトンで消毒しておこうと思っています。

専用容器はないけど、別に100均とかのもので大丈夫みたいだし、薬剤は24時間使えるみたいなので便利ですね!

 

ミルク育児の場合はランニングコストを考えるとレンジのほうがいいのかなと思っていたけど…24時間使えるっていうのはなかなかよいですなぁ。

 

 

そこそこの数の錠剤があるので、母乳がうまく出なかったときはしばらくお世話になる予定。

それ以降はレンジ消毒に移行するかもですが。

 

母乳でいけたら、ミルトンはおもちゃ消毒専用で活躍してもらいましょう。

 

 

 

アカチャンホンポ、西松屋、バースデイと行きましたが、私的にはベビーザらスが一番テンションが上がった気がします。

お店がドーンと広かったからか、店頭のプールグッズにときめいたのか、赤ちゃんが好きそうな派手な色味がよかったのか、ベビーカーが今まで行ったどこの店舗よりも多かったからかは分かりませんが笑

 

 

あ、どうでもいい奈良あるある言います。

 

・行楽日和の日はいろんなおうちからめっちゃBBQの匂いがする

・やたらバスケゴールがある

・夏はめっちゃビニールプールしてる

 

私の住んでるあたりだけかもですが笑

土地が安いので、庭が広くて皆さんいろいろ楽しんでます( ´罒`*)✧

 

うちは普段2人だし、引っ越して来てすぐコロナで友達も呼べないしでなかなか出来てませんが、早く仲間入りしたいんですよね~!

 

 

 

 

 

話を戻して…ユニクロがあったので入ってみたら…

↑の記事で定価で買ったかぼちゃパンツが…ワゴンセールで390円になってました(´⊙ω⊙`)

 

なので…

持ってない色、買っておきました!

 

↓前回買ったの

はい、ピンク以外全色買いました。

男の子だからピンクは避けたけど、女の子だったらブルーでもOK!と思ってマジで全色買ったんじゃなかろうか…。

 

すごいな、かぼちゃパンツパワー。

どんだけ好きやんねん、かぼちゃパンツ。

 

公式サイトでも390円で全色あります。みんな、全色買おうぜ!!!!