出産後に食べたいもの | hamanobako R3.7男児のまいにち

hamanobako R3.7男児のまいにち

人工授精にて授かった長男を2021年7月6日に出産しました!

妊活〜育児の記録です

33w5d☆妊娠前体重プラス2.5kg

 

 

 

突然ですが妊娠してから食べ控えていて、出産したら食べたいものってありますか??

 

私はローストビーフです!!!!

 

お寿司が定番なイメージですが、私はもともと好きな食べ物ランキングではそこまで高くなく、さらに妊娠してから2回食べに行っている(ナマモノは控えつつ)ので…。

 

 

ローストビーフは低温調理で火が通っているから…食べてもいいんじゃないかと何度も思うのですが、万一のことがあったら…と踏み切れず食べないまま妊娠9ヶ月まで来ました。

スーパーのお肉コーナーの前を通る度に、牛モモかたまり肉が安くないかついチェックしてしまいます。

 

 

 

私は産んでから里帰りするのですが、実家の母はパートで働いています。

ちょうど11月に仕事を辞めるつもりだったらしく、それを繰り上げて私の出産を機に仕事を辞めるか、11月までは働くか…で悩んでいて、ということを昔書いたか書いてないか覚えていないのですが笑、ようやくいろいろ決めて上司に切り出したそうです。

 

「8月の1ヶ月間休ませてください。無理なら7月いっぱいで辞めます。でも長くても11月までです」

 

強い(確信)

 

 

 

母はパートといえど10年ぐらい働いているうえ、常に人の足りない時間帯なので『辞められたら困る人材』なんですよね。

それを分かったうえで超強気の交渉をしていてビックリしました。(基本は大人しい人なので)

 

まぁそんなわけで、里帰り中は母がいてくれることになり一安心。

予定日よりかなり早く産まれたら…まだ仕事してるわけだけれど…。

(37週で産まれたら7月頭頃なので)

(夫は予定日を中心に8日間休みを取ってくれたみたい)

 

 

なので、ガッツリローストビーフを作ってもらおうと思います。(話が戻った!)

 

 

 

 

あと、こないだ業務スーパーで買った冷凍のフォンダンショコラが思いのほか美味しかったので、産後のイーッ!!!ってなったとき用に冷凍庫に常備しておきたいなと思いました。

冷凍状態から1分チンでトロトロでめちゃうま。

こんなに簡単で美味しいなんて…!と感動してしまいました。

 

私基準では「業スーなのにちょっと高いなぁ…」と思って買うのを躊躇ったのですが、鬼リピしたいと思っています。

(2個入りで300円ぐらいだったかと)

 

 

 

 

臨月や正産期に入った方々のブログの更新をドキドキしながら待ってます。

「早く会いたい」や「まだお腹にいてね」など思うことはさまざまかもしれませんが、とにかく無事に可愛いお子さんに出会えますように。