(録画時間 20:00)
今日、3回目のブログ更新です。
記憶が飛んでしまう事に危機感を抱いてます。
明日は、月に1度の子供との面会交流ですが、私がこのような状態だから、子どもを車に乗せるのも不安なので、今回の面会交流はパスしました。
受診すべきは、精神科?脳神経内科?
どちらかも見当がつきません。
治る病気なら良いんですが、多分、薬じゃ治らないと思います。
(録画時間 20:00)
今日、3回目のブログ更新です。
記憶が飛んでしまう事に危機感を抱いてます。
明日は、月に1度の子供との面会交流ですが、私がこのような状態だから、子どもを車に乗せるのも不安なので、今回の面会交流はパスしました。
受診すべきは、精神科?脳神経内科?
どちらかも見当がつきません。
治る病気なら良いんですが、多分、薬じゃ治らないと思います。
こんにちは、hamao0708です!
昨日のブログにも書きましたが、私は仕事を変わる度に、何らかの事故や病気などにぶつかっています。
これは偶然とはとても言えず、「大いなる存在」からの痛いメッセージである気がします。
霊的なものかも知れませんが、生まれてから今日まで、何かに操られているように思います。
オカルトとか、そんなものじゃなく、現実にそういうことが起ってるのです。
これは、私に懸けられた「宿業」ではないかと考えます。
近くに霊媒師でもいれば診てもらいたいところですが、あいにく近所にはそんな人はいません。
信憑性のない、占い師や祈禱をするお坊さんには任せられません。
「除霊」をしてくれる霊媒師に頼みたいです。
先月の20日~22日かけての記憶が全くないのです。
スマホの発信履歴を見ると、21日にあっちこっちに電話をかけまくっています。21日には、自ら119番通報して救急車を自宅に呼んで、日赤病院に救急搬送されています。これも記憶にないのです。
22日には、警察とのやりとりを9分くらいしています
昨日、県警本部内にある、事故証明書をもらいに交通安全センターに行ったのですが、そのような事故は上がっていないと言われ、警察署の交通課に調べてもらったところ、確かに21日に通報があり、警察が現場に赴いたところ、当該車種は見つからず捜査できなかったというのです。
なので、人身事故か物損事故かも分かりません。
でも確かに、車両の左ドアミラー破損と、車体の下からラジエターが漏れているのは確かです。
別に薬もアルコールも口にしてないので、記憶が飛ぶのはおかしい。
脳が、何らかしらの不具合を生じているのは間違いないと思います。
今日現在、普通に過ごせています。無意識の状態ではありません。
何らかの原因で、記憶が飛ぶような行動を起こしてしまうので、自重しています。
もし、これが脳の機能的障害ではなく、霊的な原因不明の行動であれば、外出ができない事態になります。
しかしもう、精神病院への入院は絶対したくありまん。
一昨年、入院して以来、少しづつ回復に向かっていましたが、こんな状態になってしまうとは、夢にも思っていませんでした。
hamano0708
(補足動画)
こんばんは!hamano0708です。
来月6月6日に、ホリスティックヘルス塾 基礎講座を受講するため、東京に参ります。
午後から開講なので、東京に宿泊しなければなりません。
この講座を受けなければ、8月にある、ホリスティックヘルス塾 インストラクター研修が受けれないので、既にこの日は仕事は希望休を出しています。
先日のゴールデンウイーク中に色々自習しました。
一般社団法人について調べました。
これは「一般社団法人及び一般財団法人に関する法律」というのが規則にあり、結構、縛りの多い法律であることを知りました。
手続きが物凄く複雑なので、行政書士に委任しようと思います。
一般社団法人を設立するのは手続きを取れば法人格を得れますが、施設の建設は、また別の手続きを取らなければなりません。
基金を受けるのも、いろんな方から拠出はしてもらえるのですが、これにも条件があり、代替医療にまつわる拠出者はなかなかいません。
医療分野において、可能性があるのは2~3件あるのですが、事業計画書の書き方次第で、YESかNOかが決められます。なので、行政書士にお願いして、基金を得られるための事業計画書の書き方を教えてもらおうと思います。
療院建設前に事務局を設けて、専門家の知恵を借りながら着工に向おうと思います。
スタッフの導入については、まずは起業コンサルタントと契約し、起業に関するノウハウを学び、二人三脚で事務局の運営を図ろうと思います。
あとは、事務長、総務、法務・渉外を募る計画です。この3名は理事として募る計画です。
事務局は、どっかのビルをテナントとして借りて、準備委員会を立ち上げることにします。
いずれにせよ、上京してからの着手となります。
コンセプトとしては「精神疾患者に於ける包括的なケア」とします。
今の仕事も、結局、軌道修正が起りました。交通事故という形で。
いままで、どこの職場に行っても、最初に何かしらの怪我・事件・事故が起きています。
もう、ここまでくると偶然とは言えません。
hamano0708
(補足動画)
こんばんは!hamano0708です
先日の通勤中の交通事故で、右頸部に血腫ができていましたが、昨日もお書きしたように、血腫は頸部の深層部にあるため、手術はしないということになりました。
それはいいのですが、車の運転が非常に不安になってしまい、復職してもどうしたもんかと悩んでいます。
今日、所長がお見舞いに来られ、いつから出れるか聞かれました。
診断書には、今月20日までの加療休養を要すと書かれているので、21日から出勤するということになりました。
21日に、早速仕事の予定が入りました。
心配してるのは、また事故を起こしはしないかということです。
本当なら、車を運転しなくても良いところに移りたいのです。
東京に出れば車は必要ないので、保険金がいくら入るか分かりませんが、上京に足りる資金が入れば、上京も考えの一つに入れています。
hamano0708
皆さん、こんにちは。hamano0708です。
連休明けの病院、役所、銀行などは物凄い混雑で、人でごった返しています。
世論調査によると、この10連休は長すぎるという意見が、過半数を占めました。
確かに長すぎました。
ある一部では経済効果もあったでしょうが、社会全体からすると、病院、役所、銀行の休みが長すぎると、一種のパニックになっている感じがしました。そのツケが、連休明けにドッときた感じです。昨日、病院にいった祭、物凄い数の患者さんでごった返しており、診察まで4時間待たされました。
さて、前回書かせていただいた、私の右頸部の血腫なのですが、昨日CTを撮った際、血腫が頸部の深層部からできているため、手術しても全部は取り切れないだろう。また、頸動脈や静脈があるため、手術は危険であると判断され、時間の経過を見て、血腫が自然に吸収するのを待とうということになりました。
切らなくて済んだので、ホッとしています。
首は、回るようにまで回復しました。ムチウチの痛みはまだ若干あるものの、日常生活に於いて支障をきたすほどにはならない状態まで回復しています。
回復は良かったのですが、現在、別に深刻な問題に直面しています。
車の運転が、非常に不安なのです。
私の県は、車がないと移動手段で大変不便なところにあります。
今の仕事は、通勤に車は絶対欠かせません。毎日、行く現場も違いますし、車がないとタクシーを呼ぶしかない状態です。
しかし、この車を運転する不安感は非常に強く、精神的にダメージを受けてしまっています。
こんな状態で復職したら、精神的にかかるストレスは多く、続きそうもありません。
しかし、今は簡単に辞める訳にはいきません。
どうしたもんかと、案じています。
こんにちは、hamano0708です。
先日、4月20日に起きた通勤中の単独事故で、右頸部に出来た血腫を明日、手術して取り出すことになっています。
ガードレールに追突した時に、シートベルトが右頸部に食い込み、何日か後に、右頸部にシコリがあるのに気づき、病院に受診した際、超音波エコー検査で、内出血による血腫であることが分かり、小さくならなければ切開して取り出すことになっていました。
連休中、病院は休みで様子を見ていましたが、今日になっても血腫は小さくなっておらず、明日、手術になりました。
局部麻酔の日帰り手術ですが、部位が部位なので、手術後に血腫を取り出した際、また内部から出血しないか心配されています。
手術後、一週間後の5月15日に抜糸予定です。
麻酔が切れた後、相当の痛みが出るのが心配です。
この連休は、本当に長く感じました。
休職中なので、どこかに遊びに行くことも出来ず、病院も休みなので唯々、時間だけが過ぎていった感じでした。
ネットやYOUTUBEで、色々自習をしたりして過ごしました。
今日から、普段通りに戻れます。
明日の手術は正直不安ですが、血腫を放置しておくのは芳しくないので、覚悟を決めて手術に臨もうと思います。
安倍首相は、武力としての「自衛隊の明記」を言ってるのではないと思います。
憲法前文と9条を、その整合性と根拠を、今一度おさらいしてみてもらいたいと思います。
国際社会において、今の混沌とした日本の在り方のままでは、日本は自滅してしまうかもしれないのではないかと考えます。
護憲派の言わんとしていることも分かりますが、今の情勢を考えてみれば、改めるべきところは改めないと、自衛隊の存在意義が危ぶまれてしまう気がします。
万が一、日本が武力によって攻撃されたらどうするんですか?
自衛隊は何のためにあるんですか?
「交戦権はこれを認めない」と、はっきり書かれているのだから、戦争はしません。
自衛隊が我が国の安全を守るために、その任務を速やかに発揮するための法整備がなされてないと、彼らは国民を守りたくても何にも出来ないんですよ?
何か有事があったとき、護憲派の方々は何て言い訳するんですか?
彼らを見殺しにするんですか?
滅多に政治に関しては言わない私ですが、憲法記念日の今日、改めて言わせていただきました。
私は先日「これからは、断て分けの時代が来る」と書きました。
原理原則に根差したものは生き残れ、下賤な欲に溺れるものは淘汰される。
本当にこの国を愛しているのなら、改めるべきは改めるべきではないでしょうか。
皆さん、こんにちは! hamano0708です('◇')ゞ
今日から4連休ですね。年末年始の休みより長い今年のGW、官公庁や金融機関や病院等はお休みで、ショッピングやリゾート等は賑わうでしょうけど、何にも予定のない私のような人にとっては、時間が過ぎるのが長く感じます(;^ω^)
今日は、代替療法士としてのこれまでの軌跡を写真を交えて掲載してみようと思います。
だいぶ以前にブログで掲げましたが、最近フォロワー様になられた方に向けて、改めて紹介させていただこうと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
療法士の道に入る前に、高校卒業後、刑務官をしていました。
怖いもの知らずの、一番イケイケの頃だったですね…。(笑)
その後、万引きGメンをしていましたが辞めて、2年間、福祉の専門学校に社会人入学し、直接、人の役に立ちたいとの思いで「介護福祉士」の資格を取得しました。
専門学校卒業後、新設された老健のデイケアセンターで主任を勤め、その後、複合型施設で「ショートステイ」「デイサービスセンター」「訪問介護」「訪問入浴」に従事しました。
この後に、福祉関係の会社に就社し「福祉住環境コーディネーター2級」「福祉用具専門相談員」の任用資格を取得し、住宅リフォームの相談や介護用品の相談と販売をしました。
専門学校在学中に、レクリエーションインストラクターの認定を受け、現場では毎日のレクの企画と、職員で交代制のレク担当、苑外レク、誕生会や敬老会など、私が中心となって行事の企画と進行をしました。自分自身楽しみながら、利用者様に楽しんで戴けるように、マンネリ化しない内容を考案するのが得意でした。
専門学卒業式で、各種学校賞というものを戴きました。
その後、タクシードライバーやバス運転士、某宗教法人の専従者を歴み、本格的に療法士の道へ進みました。
1年間かけて「気導術」という外気功を使った整体を習い、「気導師」の認定を受けて脱サラし、自営業として独立開業しました。
気導術の技術向上のために、静岡県にある「日本気導術学会総本部」へ行き、3日間泊まり込みで「気導術特別実践セミナー」に参加しました。たくさんの応用技術を習い、現場で実践し、実際に格段に治病効果が上がりました。
無料情報誌に広告を掲載し、ご来院いただいお客様からは、異口同音に「体が楽になった」というお声をいただきました。
期間限定で、情報誌にクーポンをつけて、初回の方は「クーポン持参で60分施術無料」という、破格な集客方法をしました。
タダだから、そりゃあたくさん来られましたよ。
今から考えれば、そんな無謀なことよくやってたなと思います。
お陰でリピーターが増えて、短期間で集客は順調に上がっていきました。
身体の疲れや痛み、凝りの解消だけでなく、メンタルケアにも取り組みました。気導術の「ストレス回路遮断法」というテクニックを使い、心の疲れを「無為にして化す」ということに加え、カウンセリングを実践し、対話による、それぞれのお悩みを傾聴し、混沌とした心の整理を行い、自己解決を図って戴くお手伝いをさせて戴きました。

財団法人メンタルケア協会の養成講座に参加し、「精神対話士」のひとつ手前の「メンタルケア・スペシャリスト」の認定を受けました。通常の心理カウンセリングとは違う技法で、「誉める技術」「聴く技術」を専門的に行うメンタルケアで、クライアント様のモチベーションアップや、心に深く寄り添いラポール関係を築き、精神対話の中から、本来の「その人らしさ」を引き出すことができ、セラピストとしてのスキルアップを修得し、現場で活かすことが出来ました。
ヒプノセラピー(催眠療法)の、退行催眠や前世療法などのテクニックを修得し、現場で実践して、1年後にアドバイザー・講師の認定を受けました。
国際カウンセリング協会の実施した心理カウンセリングの講座を受け、初級の修了証書を戴きました。
これまでの、代替療法で培った経験やノウハウを活かし、現代西洋医療と、代替・相補・補完医療を統合させた「統合医療」の拡充に邁進し、必ず、近未来の医療の要となる「ホリステック医療」の推進に向けて、我々プロの療法士が、患者様主体の医療を、患者様自身で様々な治療法を統合・選択し「身体・精神・魂」を、人間まるごと(全人的)癒す援助を行うために、自らが「雛型」となって、その効果性を実証するために、与えられた使命を全うしていきたいと思いました。
刑務官の時とは比べものにならないくらい・・・。
携帯電話番号が写ってしまいましたが、この番号は現在使われておりません。
…てな感じで、多くのクライアント様の癒しにあたっていました。
刑務官から始まり、介護士、宗教家、運転士、代替療法士へ転向したという、異色の経歴を持つ私のような人は、多分いないと思います。
個人事業で療法士をしていた時は、お子様や学生さん、ご高齢者の方まで、様々な年齢層のクライアント様がお越しになられました。
「気導術」「心理カウンセリング」「ヒプノセラピー」を通して、
ボディ・マインド・スピリットの三要素にアプローチして、この頃から
「ホリステック」の癒しの基礎を培ってきました。
これからは、これまでの経験の集大成として「ホリステック医学」の概念に根差した「療院構想」実現という夢に向かって、駆けあがっていきます。
最後まで、ご高覧いただきありがとうございました。
応援よろしくお願い致します!(^O^)/
友だちになってくださる方は、こちらにご登録お願い致します。(^O^)/
hamano0708
皆さん、こんばんは!hamano0708です('◇')ゞ
今日はGW唯一の平日で病院が開いてたので、先日4月20日に惹起した交通事故によってシートベルトが右頸部に食い込み、右頸部に出来たシコリの正体を突き止めるべく、整形外来受診しました。
整形外科医はそのシコリを触診し、これは「血腫」ではないか?と言われたので、そのまま皮膚科に回されました。
皮膚科では超音波エコーの検査をして、縦横直径約3cmの「血腫」であることが分かりました。
その「血腫」のために、右側に首が回らない(無理に回すと痛い)ので、来週改めて超音波エコーの検査をして、小さくなっていなければ手術して「血腫」を取り出すことになりました。
局部麻酔の日帰り手術なのですが、皮膚科医は「頸部だから、切開して血腫を取り出したら、取り出した部分にまた出血して固まる可能性が心配される」と言われ、出来るなら自然に吸収されるのを待った方がいいかもということでしたが、この「血腫」のため右に首が回らないために、車の運転に支障があることや、仕事への復帰が遅れることが懸念される為、もし来週の超音波エコー検査で小さくなっていなければ手術することにしました。
さて、皆さんGWはいかがお過ごしでしょうか?
明日から4連休。病院も銀行も閉まっているため、休職中の私にとっては、あまり歓迎できない4連休です(;´・ω・)
時間が有り余ってるので、PCで「療院建設」についての情報収集を始めました。「一般社団法人」の立ち上げに関する必要な資金繰り方法や、具体的な手続きの仕方などを調べています。
「一般社団法人」で「基金」を募ることを定款に記入することや、「助成金・補助金」制度などについて情報収集しています。
起業に際しては、「一般社団法人」立ち上げに精通している「行政書士」についてもらうのがベターな感じです。
「一般社団法人」の理事・社員・監査役については、法人格を得るためには最低2名の社員が必要なので、ひとりは発起人の私が務め、もうひとりは「ホリスティック医学協会」会員の中で、「療院構想」の趣旨に賛同していただける方の中から選出しようと思います。
「ホリスティックヘルス塾 基礎講座」は、6月くらいに東京で受講しようと思います。そして、8月25日に行われる「ホリスティックヘルス塾 インストラクター研修」に臨み、何としてでも試験に合格し「インストラクター」資格を取得しようと思います。「インストラクター研修」と試験は半年に1回しかないので、これを逃せば次回は来年の2月になってしまいます。
そうなると、療院開業予定の来年4月に間に合わなくなります。
「インストラクター」資格を取得して積極的に講座を開き、実績を上げていかなければ「ホリスティック医学協会」に「療院建設」の賛同を得られるのが遅れてしまいます。
あくまでも療院は、「ホリスティック医学協会」の基本理念に基づいたものでなければならないので、密に連携を取っていくために欠かせない母体の協会になります。
ある程度の生活費と「一般社団法人」設立に必要な資金が揃ったら、今の会社を退職して、速やかに上京しようと思っています。
一応予定では、東京都の多摩地域で開院しようと思っています。
東京23区は激戦地なので、避けようと思います。
療院建設は、土地から建物を建設するか賃貸物件やビルのテナントで開院するかは、一応両方の見積もりを立てて「助成金・補助金」などで得られた「基金」の額によって異なってくると思います。
いずれにせよ、来年4月開院するならば、早いうちに準備を進めていかなければなりません。
必ずしも計画通りにいくとは限りませんが、綿密なプランを立てて実行していきます。
新しい時代「令和」になった今、大願成就の年にしていく決意でいます。
今日も最後までご高覧いただき、ありがとうございました。
hamano0708
(補足動画)
(録画時間30:00)
応援よろしくお願い致します!(^O^)
友だちになってくださる方は、こちらにご登録お願い致します。(^O^)/
新元号・「令和」の幕開け
天皇・皇后両陛下に於かれましては、新たな時代「令和」に御即位な
されたことを、恭しく謹んでお慶び申し上げますとともに、全世界と我
が国の平和と発展を、心から厚くご祈念致します。
皆さん、こんにちは!hamano0708です。('◇')ゞ
新しい時代に、皆さんと共に迎えられたことをお祝い申し上げます。
これからの時代、原理原則に根差した正しいものが発展を許され、
理に適わない下賤なものは淘汰されるものと予見し、一段と身を引き
締めて精進していくことを、深く心にお誓い致します。
かねてからの、私のこれまでの人生の集大成である「療院構想」実現
に向けて努力をしていくことを改めて強く決断すると共に、世の中に
「ホリスティック医学」という新しい医療の概念を推進していくことの重
要性を認識し、自分に与えられた使命を忠実に遂行していくことが、
これからの我が国の発展に寄与できるものと信じ、至誠をもってそれ
に邁進していく意志の力を感得しています。
「正しい願いは必ず叶う」世の摂理に従って、私の知恵と知識を惜し
みなく発揮していく気構えに満ちている信念を感じています。
この信念は常に皆さんと共に在り、皆さんと共に実現していく構想で
あります。
単に病を癒すということではなく、病の深い意味を知り自己実現を目
指すために、また、私たち人類の世代を絶やさないために、私たちの
子々孫々に受け継いでいかなくてはならない責務であると思います。
私たちの先祖代々が、私たちに託すために命を賭けて守ってきた生
命のバトンを、決して私たちの代で途絶えさせてはならないと思い
ます。
私たちの現身と魂を果てしなく循環していくために、「大いなる存在」
の経綸に立脚し、森羅万象の原理原則に根差した生き方に省みなけ
ればならない時代が到来してきていると思います。
私たちは今、世の断て分けの時期に生きていると考えます。
この時期を生き抜いていくためには、私たちひとりひとりが傍観者で
あってはならないと思うのです。
「平成」というひとつの時代が終わり、「令和」という新しい時代が始ま
った今日、ひとりひとりに与えられた使命を感得し、心新たに共に生
きていく思いを胸に、出発していきたいと思います。
今日も最後までご高覧いただき、ありがとうございました。
hamano0708
応援よろしくお願い致します!(^O^)/
友だちになってくださる方は、こちらにご登録お願い致します。(^O^)/