【一般社団法人の理事・役員の募集と、法整備について】 | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

 

 

皆さん、こんにちは!

メンタルヘルスナビゲーターの

K・HAMANOです(^^ゞさて、本日は先般「一般社団法人」開設に伴う「理事・役員」の募集をかけたところ、約300名という大勢の方からのアクセスがあり、「人気記事ランキング」にノミネートまでされました。

しかし、参加表明された方はいませんでした。

 

また「次世代型 療院構想」の関心度アンケートにご協力いただいた方が10名ご回答をいただき、全ての方が「次世代型 療院構想に非常に関心がある」「次世代型 療院構想に参加したい」というご回答をいただき、大変嬉しく思います。

 

アンケートにご回答いただけてない方も、水面下ではたくさんおられることと思います。

 

「次世代型 療院構想」の「一般社団法人」開設に、みなさんの期待度が日に日に高まり、構想実現の可能性が、いよいよ高まってまいりました。

 

クラウドファンディングのキャンプファイヤーは、まだ再編集していないので数字は出ていないのですが、3月15日の掲載期日まで、まだ時間があるので、ココナラなどでデザイナーさんに写真・動画のテロップを依頼して、文章ももう少し簡略にまとめてみようと思います。(現在の文章は、あまりに長すぎるため)

 

さて、資金繰りについては先日申し上げました通り、おおよその目処がたちましたので、これ以上のプラットホームには手を出しません。

 

現在は「一般社団法人」の「理事・役員」の公募を行っています。特に最も求めているのが、もう一人の「発起人」です。

 

ホリスティック医学協会の会員さんの中から選抜する方法もありますが、大抵は、既に個人事業や法人・企業で勤められている方が多く、0(ゼロ)からのスタートを共に立ち上がって下さる方を選抜するのは、なかなか難しいものです。

 

既に「法人格」を取得して、業務開始をしてから「専門会員」として参加されたい方は幾数名いらっしゃるかと思いますが、「発起人」として最初から共に立ち上がって下さる方は、覚悟と決断、ある程度の精神力と体力、スキルや人脈をお持ちでない方でないと、なかなか「我こそは!」という人材を発掘するのは簡単にはいかないものです。

 

何をするにしてもそうですが、新しいことを始める上には、軌道に乗るまで様々な試練や課題が与えられます。

特に、今回の起業は商品を売って利潤を得るものとは違い、クライアント様のメンタルヘルスにアプローチして、クライアント様自らが「癒す」能力を培うために、数多ある「補完代替医療」のカウンセラー、ヒーラー、セラピスト、コーチの先生方が、クライアント様が主体となって自己実現を図っていき、各療法士の先生方は、あくまでそれの「援助をする」ことに特化したものでありますので、当然、クライアント様とのラポール関係を築くことが最も重視されてきます。

一般社団法人の運営側としては、私と渉外担当者が、クライアント様に「補完代替医療」の重要性やライフスタイル改善、そのメリットなどが書かれてあるマニュアルを作成し、そのマニュアルを基にクライアント様にご提案させていただき、ご納得いただいたら有償の契約を締結します。

 

そこに「専門会員」である、各療法士の先生方が先方に赴き、またはご自身のサロンや施術所において、施術やセッション等を行います。

 

セッション料等は、クライアント様から直接いただくのではなく、法人と契約していますので、セッション料等は、あらかじめ決められた金額を「専門会員」に日払い・週払い・月払いを選択いただき、報酬をお支払い致します。

 

なので、「専門会員」が、集客する労力や費用の負担はかからない仕組みになります。

また、法人の「専門会員」でありながら、個々人が持つクライアント様へのセッション等を兼務いただいても全く構いません。

「次世代型 療院構想」は、「補完代替医療」の需要拡大と認知度を高めていくねらいがありますので、幅広く普及していく必要があります。

 

その上で目指すところは、西洋医療の精神科・心療内科のホリスティックドクターと、補完代替医療の先生方がクライアント様にコミットし、「統合医療」のモデル事業を図るための「療院」を建設していくことです。

 

併せて、現在ある「補完代替医療」のうち、治病効果に優れている療法に対して、「健康保険証」の適用化を厚生労働省に求め、「法整備」を訴えていく運動を繰り広げます。

今日は、この点について掘り下げてみようと思います。

 

具体的には、私は自民党党員なので、地元の山口県から衆議院議員や参議院議員になられた議員さんとも、全員面識があります。

現在の安倍晋三首相も山口県から当選された方で、その他にも、岸信夫衆議院議員、河村建夫衆議院議員、林芳正参議院議員、高村正彦衆議院議員がおられます。

 

特に岸信夫衆議院議員とは、平成二十二年の真夏の参議院選挙の際、私は選挙の街宣車の運転手として二週間、一緒に戦った経緯があり、今でも懇意にさせていただいています。

 

秘書を通じて、各代議士と面談させていただくことも可能ですので、「次世代型 療院構想」のことと、「補完代替医療」の「健康保険証」適用化の重要性と、その時流が必ず来るということを上申させていただこうと思います。

 

少子高齢化で労働人口が減少し、社会保険料が高騰していく中で、どこに「補完代替医療」に保険適用できる財源があるのかというストレートな疑問に対して、私には勝ち確定の秘策があります。まだ時期尚早なので、ここでは明らかにしませんが、必ず代議士を唸らせるだけのジョーカーのカードは持っています。

 

順序としては、厚生労働省の官僚に、補完代替医療によって治病した事例の数と「保険適用化」の書名を、毎月コンスタントに提出し、「補完代替医療」の保険適用化について議論する有識者会議を開いてもらうこととします。

 

次に、次回の衆議院解散総選挙の前に、面識のある代議士と、私は法人代表として「健康保険証」の適応化について対談し、ここでジョーカーのカードを切り、法案を提出させるよう論破し、官僚に指示を出させます。

そして再び、厚生労働省の官僚と対談し、法案をまとめ、国会に提出するように圧力をかけます。

最後に、衆議院総選挙の際に、自民党としてのマニュフェストに掲げてもらいます。

 

あとは、一般社団法人の会員様やクライアント様だけでなく、関わる全ての方に一票のお願いにあたります。

 

そして後は投票日の開票を待ち、自民党が再び与党として国会の壇上に上がれるのを願います。

 

自民党が政権与党として勝利を収めたら、マニュフェストの実行を後押しし、法整備を推し進めます。

 

これで、衆参両院で法案が可決し施行されるようになったら、晴れて「補完代替医療」にも「健康保険証」が適用できるようになるという戦略です。

 

「次世代型 療院構想」は、単に補完代替医療の先生方がクライアント様の集客に躍起になることなくセッション等に専念していただけるシステムを作るだけのものではありません。

また、「精神科・心療内科」の西洋医療のホリスティックドクターとのコミットで「統合医療」を推し進めるだけでもありません。

次世代に相応しい医療革命を成し遂げるため、我が国は「法治国家」であるが故に、国民から選ばれた代表者(代議士)が「法律」を可決成立する国権を有すという民主主義であることを今一度再確認し、私たちは、その主権者であることを顧みてもらいたいのです。

その為には「行動」することが何より大切になります。政府に愚痴ばかり言ってる外野に甘んじているのではなく、実際に民意を国に届けて、主権者として時流に適った法律の整備や改正を行うように働きかけていくことが大切なのです。

 

今回立ち上げる「一般社団法人」は、常に「愛と冒険」を社是として、これからのメンタルヘルスに深くかかわっていく構想をもつ協会にするのです。

 

皆様からの、ご支援とご参加を心よりお願い申し上げます。

 

最後までご高覧ありがとうございました。

 

            メンタルヘルスナビゲーター

                      K・HAMANO

     

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「次世代型 療院構想」ご参加希望の方は、こちらをクリック!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「次世代型 療院構想」ご参加フォーム

 

 

フォロワーの皆様へ、どうかご支援の程、何卒、宜しくお願い申し上げます<m(__)m>

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クラウドファンディング キャンプファイヤーメラメラ プロジェクト公開は、こちらをクリック!!

 

 

 

「いいね!」をつけてくださった方には、下記のURLをクリックしていただき、アンケートにご回答していただければ幸いです。ご協力お願い致します。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

次世代型 療院構想の関心度アンケート(こちらをクリック!)

(現在、10名の方からご回答をいただいています)

 

 

【無料メルマガご登録者募集中!】

 

この無料メルマガでは、様々な成功哲学や、その原理原則を机上の空論ではなく、確実に実力をつけていただき、笑顔と成功に近づく為に、実践していただくためのマンツーマン方式を採用しています。

 

6日間セミナーと題してますが、実際には以下のような23項目の内容で、23日間、毎日22時に、ご登録者にメルマガが配信されます。

 

たった1週間で「なりたい自分になる」自己改革メソッド  


 ・   「目標達成のピラミッド」   
 ・   「中目標」と「小目標」について  
 ・   「潜在意識」の活性化を図って夢の実現に向かうトレーニング   
 ・   成功するための時間管理術  
 ・   「思い切った行動」   
 ・   思い切った行動をとるための 【7つのポイント】   
 ・   「加速された学習」   
 ・   「違いをもたらす違い」 
 ・   「比較の対象」と「比喩表現の土台」   
 ・   「モデリングと学習」   
 ・   「アプローチの改善」①  
 ・   「アプローチの改善」②   
 ・   「フィードバック」  
 ・   上手くいっていないときは 「 違うことをや

   れ!何でもいいから!」

 ・    「思いっきり自分のアプローチを変える」  

 ・    「リーダーシップ」  
 ・    「ラポール」全ての開かれたコミュニケー

   ションの土台  
 ・    ラポール形成の具体例  
 ・    相手と同じくらいに相手のことを大切に思

   うということ  
 ・    「相手のニーズに置きかえて、自分のニ

   ーズを説明すること」   
 ・    「次のレベルも勉強をすることで夢実現の

   可能性に、より一層近づける!」  
 ・    「個人コンサルについて」

 

これらの内容を、実際にチャレンジしていただき、全ての項目にQ&Aのフォームをつけていますので、疑問点や質問等がございましたら、私と直接やりとりをすることができます。

 

私は過去に精神疾患で病んでいて、「薬物依存症」から完全に断薬に至るまでに、この原理原則に適った成功哲学を愚直に実践し、完全な克服を果たすことができました。

 

なので、メンタル面でお悩みの方や、真剣に大きな夢を持っていて、実現できる力を体得したい方には、自信を持って、このセミナーを推奨します。

 

ご登録はこちら↓↓↓↓↓↓

 

 

(REQU お悩み相談 リニューアル致しました!)

 

~ あなたのお悩みを聴かせてください~

 

 

 

 

 

応援よろしくお願い致します!! 

↓↓↓↓↓↓↓ 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 

 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ストレスマネジメントへ

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 適応障害へ 

にほんブログ村

 

メンタルヘルスランキング