今日は五月末。もう明日からは6月になります。
もう半年・・・早いものですね。
昨日は動画で1時間くらい喋らせていただきました。
20人くらいの方から、いいね!いただきました。ありがとうごさいます。(^^♪
療院構想は、それはそれで、6月から障がい者雇用制度で、社会復帰しようと思います。
1年近く仕事してないんで、フラストレーションに耐えられるかどうか微妙なとこですが、最初は短時間勤務で、徐々に慣らせていただこうと思います。
障がい者年金の書類、また送りなおされてしまいました。平成4年の初診の病院のカルテがないので、刑務共済ではなく、社会保険からの事後申請になるみたいです。
帰郷して、最初にどこの病院にかかっていたのか、憶えていません。
重複受診もしていたので、ごちゃ混ぜになって、よく記憶にありません。
なんせ20年前のことですし、段々と重症化していったもので、障がい者になるまで昨日今日からの話ではないんで、正確に記憶がないんです。
まぁ、箸にも棒にも掛からぬ訳じゃないんで、いずれにしてもいつかは支給されるでしょうが、早くして欲しいものです。
障がい者雇用の事業所は、障がい者に対する給料は安いですから、その差は仕方がありません。
ハンデがあっても遣っていただけるだけ、マシです。
コミュニケーションは、昨日の動画をご覧になられた方から見れば、どこが障がい者なんだって思うくらい、流暢に喋ってたでしょ?
一時間も。。。ただ、あとから自分の動画を見て見ると、やっぱり何かネジが一本外れてるなって思うような節はありましたよ。
同じこと繰り返し言ってるだけじゃんってな感じで、その目どこ見てるんだって感じでしたよ。
まぁ、15年前からの構想なんで、自分の得意分野については戸惑うことなく何時間でも喋れますよ。
本を読んだりするのは、あまり好きではないですけど、実際に自分が体験して、多面的且つ客観的に覚ったことはバランスとって、
yes noは、はっきり言えます。理屈は後からついてくる的な生き方してますから。
実際に、自分から石の落ちてくるところに頭突っ込んで、ガ~ン!ってぶっ倒れて、むくっと這い上がり、また石の落ちてくるところにガ~ン!って頭突っ込んで、血塗れになりながらムクっと這い上がり、なかなか死なないんですよ。。。(笑)
生命力だけはあるようです( *´艸`)
でも、年齢とともにパワーは落ちているのが感じられます。加齢には、いくら僕でもどうしようもないですね。
力、入れずに生きていければいいんでしょうけど、性分に合いませんね。死ぬまで死にません。。。
最期まで、自分らしく生き貫いていきます。あの世にいったら、俺はこんだけ生きたんだ!壊れても生きてきたんだ!って言って、すぐに
ご先祖様に、薬中になって、ごめんなさい<m(__)m>って謝ります。
一つでも、意味のある生き様を遺して逝きたいです。
PS :生まれ変わったら「カピバラ」になりたいです(笑)