❝依存症の怖さ❞ | メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルス ~希望へ向かって~

メンタルヘルスナビゲータによるカウンセリングの提供と、「ホリスティック医学」の概念を基盤とした「次世代型 療院構想」について発信しています。

こんばんは(*^。^*)

 

如何お過ごしですか?

 

今日は、いつもと違い、動画をみて欲しいんです。

 

私は、元・精神疾患で3か月、精神病院に入院してたのですけど、その病院はアルコール依存症の専門の精神病院で、90%がアルコール依存症で入院されてました。

私はアルコールはあまり好きじゃないのですが、精神病院に入院した理由は、主には「薬物依存症(処方薬)」で、入院直前は、一度に30種類に薬を飲んでて、精神科医を重複受診を繰り返し、大量の薬物を精神疾患(双極性障害、不安障害、適応障害、発達障害 他)を、治療の為じゃなく、処方された薬じゃ物足りなくて、いつも飲んでても、不安、鬱状態、イライラ、焦燥感、、不眠などで、薬物耐性がついて効かなくなってしまったので、日常生活を自立して出来なくなってしまったので、自分から入院しました。

 

ここで、少し動画をご覧ください。

 

 

 

私が入院してた病棟も閉鎖病棟で、あちこちに鍵がかかってました。

同じように集団生活で、処遇は刑務所と同じでした。

入院したその日からは、強制的に30種類服してたのが、朝1錠、夕方1錠、寝る前1錠のみになり、

ここの病院でいう、特別観察室に2週間収容されていました。

一気に減薬されたので、幻覚、幻聴、全身の汗と震え、妄想、凄まじい不安感、ぜんぜん眠れない。

 

看護師に何度も「殺してくれ!」と叫びました。

もう二度とあんなところに行きたくない。

 

本来は6か月入院しなければならなかったのが、あまりのフラストレーションに

耐えきれず3か月で無理やり退院しました。

医師は「依存症」は治らないと言ってますが、私のように、完全に飲まなくても

、いや、欲しくないと思うようになれたのは、

「私は病気ではない。私は健康になるために、薬は必要ない」

と、潜在意識にインプットさせれば、奇蹟というものは

起こるもので、本当に必要としない状態にまで克服できるんです。

 

もちろん、精神疾患も治まり、23年間病み悩んできたのが、21日間、その潜在意識に

目標を明確にして強い意志を持って臨めば、病気は克服できるのです。

 

精神の病は、自分自身のマインドで、いくらでも克服は可能です。

薬物は脳にダメージを与えます。必ず、副作用が伴います。

自然が一番いいのです。

 

今、このブログを視聴されておられる方は、少しづつでもいい。

もし、精神安定剤や睡眠薬を服用されてる方は、、少しづつでもいい。

減薬に取り組まれてみることをお勧めします。

 

日本の既存医療じゃ精神疾病はよくなりません。

薬が増える一方です。

 

何か、感想やご意見があれば、何でもいいのでコメントくださいね。

 

今日は薬物じゃない、こころを落ち着けさせる商品をご案内させていただきます。

 

一緒に励んでいきましょう!

 

応援してます!

 

 

 

 

FC2ブログでは、私の回復までのプロセスを詳細に書いてます。こちらをクリック!

 

 

ライブドアブログのでは、回復の手法について詳細に書いてます。こちらをクリック!

 

 

 

 

 


ストレス性疾患ランキング