メイちゃんの旅立ち | はまなす文庫

はまなす文庫

はまなす文庫の四季折々のつどいを紹介しています

6月30日(日)☔⛅

 隣の葡萄園のぶどう(デラウェア)🍇が色づきました。

 来月10日から売り出されるそうです。

 たのしみ!

 

 今月は、悲しいことがありました。

 18年間、一緒に過ごした🐈のメイちゃんが、

 23日、18歳で旅立ちました。

 生後3ヵ月の時、夫の知人から譲ってもらい、

 我が家にやってきました。

 我が家にとって、

 ローラ、風、ミュウ、ラナ、メイ と、

 5代目の三毛猫でした。

 

 ちょうど、ベトナムから里帰りしていた娘と孫たちが、

 お墓をつくってくれました。娘が大好きだった「となりの

 トトロ」のメイちゃんから名付けた名前でした。

 墓石にもメイを描いてくれました。

 

 

 

 メイちゃんの旅立ちを聞いた横浜の孫たちが、

 キィーホルダーに作って送ってくれましたよ~

 みんなの思い出の中に生きているメイちゃんは、

 これからずっと、文庫の庭で眠っていますので、

 文庫にいらしたら、声をかけてやってくださいね。

 

  

 

 さて、1年半ぶりに里帰りした孫たちは、

 高松の海の夕陽を見たり、「かほっくる」で

 にゃんたろうに会ったり・・・・

 

  

 

  

 

  

 

  メイちゃん、またね!  

  7月2日、関空からベトナムのハノイへ帰ります。

 

     *******************