バナナ、子供に食べさせるのは危険!? | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

今回はこちらのバナナの農薬について、お話したいと思います。

 

 

バナナには農薬がついている。子供に食べさせるのは危険。

 

果たして本当に危険でしょうか。

わたくし、45歳になりましたけど、小さい子供のころから結構バナナを食べてきましたがいたって健康です。

危険であれば、もう症状は出ていますよ。

 

ここでご注意いただきたいのは、確かに、バナナには農薬がかかっています。それは事実です。

 

ですが、バナナの皮ごと、私たちは食べていますか?

 

もしそうだとしたら、この危険性は一致します。

 

昔はバナナを皮ごと食べる習慣があったそうですね。

 

ですが、現代ほとんどの方はバナナの皮はむいて食べますよね。

 

極端なSNSが飛び交い、結局どうしたらええねん?と翻弄され悩んでおられる方もいらっしゃるかと思います。

 

極端だったり過激な表現でPVを取ろうとする手法です。

昔のテレビなら、東京広告機構といったところが取り締まっていましたが、

SNSは無法地帯です。

 

SNSは発信する側も操作をしてPVを取ろうとしていますので、真実かどうかは、話半分で聞いておいた方が無難です。

 

きちんとした情報というのは、やはりタダでは得られません。

そこはYouTubeも同じです。

タダで頂ける情報は、タダの情報ですし、それで確かな情報は得られません。

(入門編までです)

 

ですから、真の情報は相手にお金を払ってまでして得るものだと考えていただければと思います。

それくらい真の情報は貴重なものです。

 

アメブロで起業されておられる方は、まさにその最たるものです。

 

濱西ももちろんSNSは見ますけど、裏で文献も調べて合点がいくか確認してから記事を発信するようにしています。

そうしないと、濱西の信頼も一瞬でなくなります笑

ですから毎回適当なことは書けないなと実感しています。

 

本はそのよい一例です。年月をかけて汗水たらして書いた本です。

世の誰にでも手に届く本ですから、信憑性が高くないと一発で詐欺師だとバレておしまいです。ですから本は真の情報が結構書いてありますよ。


SNSで不安を感じておられる方は、本を買って答え合わせをしていただくことをお勧めします。


多方面からいろいろな意見を聞くことは、これからの情報社会で生き抜く大切な手段です。

 

SNSはタダの情報です。

情報インプットとしては、よいですが、それもPVを取得する目的があるので、話半分で見ておいた方がよいです。