コオロギの次はお米ですか? | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。忙しいあなたを健康サポートいつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。
 
日本の食糧自給率が下がる一方で、米を作ったら赤字になるとは、どういうことでしょうか。
次でお話されています。
そうして、そのうち遺伝子組み換えのお米を買え!が、彼らの戦略でしょうか。
 
 
また同じことを繰り返すのでしょうか。
 
今こそが、私たち1人ひとりでも、できることは何でしょうか。
 
 
・自宅で小さなプランターからでも家庭菜園を始めてみる
 
・道の駅など直接農家さんのお顔が見れるお米や野菜を買いに行って投票する。
 
・埼玉には多いんですが、無人で野菜販売している野菜を買って投票する。
 
などいくつも挙げられます。
 
 
そして、とうとう日本のお米を廃止しようとする情報操作を始めました。

 
私たちが、あーそうか、と諦めたら、人間そこで思考停止してしまいます。
 
何かできることはないか。
私たちの目の前で出来ることから始めていくのが、本当に重要になってきました。
 
濱西は無農薬栽培で120年育てている、お米屋さんの発芽玄米を食べ続けています。
 
食に関するお買い物は、適当に安いものを買うのではなく、落ち着いてじっくり比較、選んで買い物していただきたいと思います。