はちみつ梅干しでダイエット効果ってどういうこと? | 忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

忙しいあなたを健康サポート いつでも簡単に免疫力をアップする方法

疲れた身体に元気と活力を取り戻すために、簡単にできる、役立つ情報をお届けします^_^

こんにちは。

忙しいあなたを健康サポート

いつでも簡単に免疫力をアップする方法をお伝えする濱西です。

 

私は、プロフィールにありますように、お昼は会社でテキトーに済ませていますので

朝と夜の食事の仕方には特に気を付けています。

 

通勤時間もあって朝も5時半過ぎに起きて身支度をしていますし、

朝ごはんもわずか10分くらいしかありません笑

 

仕事柄管理職という立場もあって、社員より早めに出社して前日の情報のやり取りをチェックしたり

朝会の資料を見直したり、1日の打ち合わせの計画など。。。

 

こういった作業は静かな朝にやってしまいたいのです。

試合前の準備体操みないなものでしょうか。

なんというか社畜の鏡のような存在ですね笑

 

とはいえ、自分の身体には気を付けていまして、

私のように忙しいあなたでも簡単においしくできる健康法についてお伝えしたいと思います。

 

今回ははちみち梅干しでダイエット効果ってどういうこと?

についてお話したいと思います。

 

突然ですが梅干し好きですか


 

 

 

梅干しのうんぬんを語ってしまうとそれだけで話が飛躍してしまいますので、今回そちらは置いておいて。

梅干しを実は1日1個食べるだけでとても身体の調子がよくなります。

というのはどこかで聞いたことがありますし、ご存じですよね。

 

濱西の場合は、朝ごはんに梅干しを、ではなくて

梅干しだけを1粒パクっと口に入れてから、ごはんの支度をしております。

サプリメントと同じような感覚です。

 

その中でも塩梅干しや、梅しそ、梅かつお、などお好みはあると思いますが

はちみつ梅干しが一番最強であることがわかってきました。

 

まず、

はちみつのおかげで酸っぱくない。

 この時点で酸っぱいの苦手な方は、かなりクリアできると思います。

 

・梅干しは抗酸化作用を強化してくれる働きをしてくれます。

 疲労回復はもちろん、老化した身体や、細胞を若返らせる効果があります。

 老化現象の強い味方となるのです。

 

クエン酸が豊富に含まれている。

 肉料理やジャンクフードをはじめ、炭水化物を食べると一気に身体は酸化してしまいます。

 酸化状態になると、癌細胞活発化や、ウィルス感染の温床となるのです。

 つまりクエン酸を摂ることで、身体はアルカリ性に傾いていき、癌になりにくい、ウィルスに感染しにくくなるのです。

 梅干しは万病のもとと言われたのは、このクエン酸のことだと言われています。

 またクエン酸が乳酸を緩和してくれるので、疲労回復効果もあります。

 

はちみつに含まれている「グリコン酸」が整腸作用があります。

 善玉菌を増やしてくれる強い味方です。腸内環境を整えてくれますので御通じにも作用します。

 

ダイエット効果があります。

 脂肪吸収を抑えたり、食後血糖値の上昇を抑えて糖分が脂肪に変わるのを防いだりする、脂肪を燃えやすくしたりする

 結果ダイエット効果につながっていくのです。

 

こちらにも詳しく紹介されていましたので、ご参考までに。

 

 

梅干しだから必ず朝はお米にしないといけないのか。。

いいえ、そんなことは構えなくても大丈夫です。

 

サプリメント感覚で1日1粒食べて、1日をスタートするだけで身体はものすごく喜ぶ!

というわけです。

 

何気ない日常でも、お休みの日でも、毎日身体を気づかい質の高いパフォーマンスを発揮したいですね。