2012.6.23 ♪パピ―クラス♪ | 浜村動物病院*パピークラスのブログ

浜村動物病院*パピークラスのブログ

☆広島市安芸区にある浜村動物病院で開催している
 子犬のしつけ教室のご紹介です☆


スター ご参加いただいたパピーちゃん スター



前回に引き続いて・・・


きらきらココちゃん(ウェスティ)&レオンくん(トイ・プードル)キラキラ

浜村動物病院*パピークラスのブログ  浜村動物病院*パピークラスのブログ  



そして、今回から初参加の2匹きら



浜村動物病院*パピークラスのブログ
コロンちゃん(マルチーズの女の子)



浜村動物病院*パピークラスのブログ
Summerちゃん(トイ・プードルの女の子)


 

コロンちゃんは生後4ヶ月で体重が720gと、マルチーズのなかでもかなり小型マルチーズ


おうちではやんちゃなようですが、クラスでは少しふるえていたので大丈夫かな~オレンジ渦巻き


と心配してたけど。。。意外と平気マルチーズ



浜村動物病院*パピークラスのブログ
阿修羅とも仲良くできました♪




Summerちゃんは元々ココちゃんとお友達なので、ワンちゃん慣れしてるかな~。。。


と思ったけど、意外とこわがりさんでおかあさんの足元に避難してました涙


どんどんとパンちゃんが大きい声で吠えちゃったからこわかったのかな汗 


ごめんね・・・汗 ココちゃんとは仲良くじゃれ合ってたねアゲ

浜村動物病院*パピークラスのブログ




クラスに入りたてのとき、人見知り(犬見知り!?)する子も中にはいますガクブル


他のワンちゃんの動きや鳴き声がこわくてイスの下から出てこれなかったり、


飼い主さんの足元に隠れたり、飼い主さんに助けを求めたりショック汗


そういうときは、無理せずゆっくり慣れていけば大丈夫♥akn♥



最初はこわがりさんだった子も、


卒業するころには一番積極的に遊んでいたり。。。ミニチュアダックスきらきらなーんてこともあります♪





さて、今回のテーマは・・・『人を好きになる練習』ですなっこ家



お散歩に行くようになると、いろんな人と出会う機会も増えますダックス


子供やお年寄り、男の人、女の人、メガネをかけた人、傘を持った人・・・


いろんな人に遭遇したときでも、吠えたりこわがったりせず


しっぽを振って近づいていけたら、いろんな人に可愛がってもらえますよね音符


そんな人懐っこいワンちゃんになるためにも、いろんな人に会って


人を好きになる練習を 日ごろからしていくことが大切です電球



練習方法は簡単びっくり 知らない人から ごほうび をあげてもらうだけポイント


今回のデモンストレーターは。。。Summerちゃんのおとうさんサラリーマン


ワンちゃんって、意外と男の人が苦手ウキャー! どんどんも、男の人苦手ですアセアセ


阿修羅は子供が苦手だし・・・チワワ パンちゃんは院長が苦手かなぱんだ/苦笑



なので男の人を代表して、Summerちゃんのおとうさんにご協力いただき


みんなに声をかけながら、ごほうびをあげていただきました♪



浜村動物病院*パピークラスのブログ  浜村動物病院*パピークラスのブログ

浜村動物病院*パピークラスのブログ  浜村動物病院*パピークラスのブログ


みんなごほうびが大好きなので、こわがることなく撫でてもらえたね♪


これは宿題なので、次回のクラスまでにいろんな人からごほうびもらって


人を好きになっていってくださいねチワワ





そして最後は、お待ちかねのフリータイムダックス



浜村動物病院*パピークラスのブログ
レオンくんはココちゃんが大好きハートいつもじゃれていきます矢印


レオンくんは元気いっぱいすぎて、いつも写真がブレブレに・・・汗ごめんなさ~いうさぎ



そしてやっぱり。。。仲良く水飲みなかよし

浜村動物病院*パピークラスのブログ



今週も、おつかれさまでしたリサ