2012.6.16 ♪パピークラス♪ | 浜村動物病院*パピークラスのブログ

浜村動物病院*パピークラスのブログ

☆広島市安芸区にある浜村動物病院で開催している
 子犬のしつけ教室のご紹介です☆


☆ ご参加いただいたパピーちゃん ☆



浜村動物病院*パピークラスのブログ

ココちゃん (ウエストハイランド・ホワイトテリアの女の子)




浜村動物病院*パピークラスのブログ

レオンくん (トイ・プードルの男の子)


レオンくんは、今回が初めての参加でしたプードルきら


が、とっても元気いっぱいびっくり


物おじすることなく、みんなにごあいさつできましたきらきら


さっそく どんどんに怒られて、ちょっぴりションボリしたけど。。。すぐに復~活小猪アゲ


ココちゃんとの相性もいいようで、仲良くじゃれあうこともできました♪




パピークラスでは、毎回2~3個のテーマについて


アシスタント犬の見本を交えながら、みんなでお勉強していきますえんぴつ☆勉強


今日のテーマは、 『 ひっぱりっこ 』


これは、ワンちゃんと飼い主さんがおもちゃを引っぱり合う遊びの中で、


【ちょうだい/アウト】(飼い主さんの指示でくわえているものを離すこと)や


甘噛みをやめさせるトレーニングを教えていくものです。



浜村動物病院*パピークラスのブログ  

アシスタント見習い、阿修羅のデモンストレーション

(只今ヒート中のため、おむつしてますてへ


ノリノリでひっぱりっこして。。。ちゃんと ちょうだい できましたチワワきらきら




次はココちゃんの番白い犬

浜村動物病院*パピークラスのブログ


ロープのおもちゃを必死にひっぱります汗


このあと ちょうだい の合図でロープを離してくれましたキラキラおりこうさんびっくり




ココちゃんとレオンくんが練習している間・・・


爆睡しているアシスタント犬たち・・・汗


浜村動物病院*パピークラスのブログ  浜村動物病院*パピークラスのブログ  浜村動物病院*パピークラスのブログ


なんてゆる~い感じなんでしょう汗


こんな感じでクラスは進んでいきますパンダ




最後はフリータイム。


飼い主さんたちに見守られながら、ワンちゃんたちだけで交流しますミニチュアダックス



浜村動物病院*パピークラスのブログ  

パンちゃんも見守ってますねラヴパンダさん♪



最後は2匹そろって、仲良く水飲みはぁと


浜村動物病院*パピークラスのブログ


おつかれさまでしたリサ