幸せなボート部ライフ | 浜松医大ボート部

浜松医大ボート部

元日本ワースト1位という驚異の透明度を誇る佐鳴湖。
そんな湖で朝っぱらから、
汗を流している医学生たちのブログ

24のみなさん、まずは合格おめでとうございます🎊

23看護マネの吉田です!



このブログを読みに来てくださったということは、少しはボート部に興味を持ってくれたのかな…?

そうだったらとっても嬉しいです✨



今みんなの書いたブログを見ていたらなんとびっくり、私の思うボート部のイイネ👍🏻ポイントを全部書いてくれてありました!




何書こう、、、、、、、、、、、!



うーん、被ったらそれだけそこがイイネ👍🏻ポイント!ということで、私なりのテーマで書かせて頂きます ✏️

      ⇣     ⇣     ⇣

・みんなポカポカだよ

・愉快なマネの様子

・朝活しようよ



①みんなポカポカだよ


私がボート部に入部を決めた理由は、120%人の温かさです。みんなニコニコでポカポカなんです☀️


1年生は毎年医大祭でダンスを踊るんですが、、

下の写真は、去年の医大祭で先輩方がダンスの掛け声を練習してくれている様子です😊



あったかい部活ですね

何かあるごとに、ボート部の人に話したくなっちゃいます、すきです🫶🏻



②愉快なマネの様子


マネの魅力ついてはいくつか前のブログで橘ちゃんがたっくさん書いてくれましたのでそちらをぜひ参考に🤲


マネは漕手の乗艇や片付けのお手伝いなどが中心ですが、じゃあ漕手が陸から離れて寂しい間はどうしているかというと、、💦


実は、ビデオを撮ったり、小鳥とお話をしたり、綺麗な空を見上げて思いを馳せたり…と忙しくしているんです

(∩˘ω˘∩ )///



👆🏻よく佐鳴湖で見る1人で楽しそうな名前不明の鳥


(あとこんなこともしてます)



③朝活しようよ


みなさんのボート部に入る上での心配ポイントはそう、朝が早いことですね?😏


そりゃそうです、私もはじめは心配でした。


でも朝が早いっていい事だらけなんです!

早起きは三文の徳!


まず何と言っても景色が綺麗!

朝焼けを見られる機会なんてめったにありません🌅

部活の度に感動して写真を撮ってしまいます📸



そして朝が早いと1日が長く感じるんです🎶
部活は土日でも8時半には終わるので、その後の時間は自由に使い放題です⏱ ̖́-‬

みんなはまだ夢の中💭という時間に朝活ができている優越感に浸れますよ(^_-)-☆


↑部活終わりのガストのモーニング

モーニングに行けちゃうなんて優雅ですね🍞🫖



少しでもボート部いいなって思って貰えたでしょうか…?✨
私はマネについてしか触れていませんが、漕手が気になるよって方は、ぜひ他のブログも見てみてください👍🏻


私的にボート部の1番のイイネポイントは人の良さだと思っているので、ぜひ新歓に来て欲しいです!!!!

きっと、いや絶対にボートの魅力に気づいてもらえると思います🥰

佐鳴湖でみなさんのことを首をなが〜くしてお待ちしております‪‬🦒‪🌱‬